プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでキーレスエントリー、アンサーバック機能付を購入したのですが、取り扱い説明書が英語で書かれた紙一枚に配線の色がかかれた物だけで… 全くわかりません。
商品もM686F2と書かれているだけでした。
プレジデントに付けたいのですがわかる方いませんか?
メインユニットの配線はオレンジ、ホワイト、イエロー、オレンジ/ブラック、ホワイト/ブラック、イエロー/ブラックこの6本はcentral control lock assorted wires と書いてあります。
ブラック、レッドはバッテリーへ レッド/ブラックはto positive trigger+ ピンクはto negative trigger-、ブラウンが2本あり両方ともdirection indicatorと書いてあります。

A 回答 (3件)

やっとわかりました!

集中ドアロック付きの運転席側のみモーター無しの場合だけですが(私のミニカがそうでしたので)今の所の現状配線です。
●レッドとイエローとイエロー/ブラックをいっしょにしてプラス電源へ(キーを抜いても常時通電してる場所、ただしヒューズボックス等のウインカー・ハザード部分からだとウインカー配線した時ショートしてヒューズが切れますので別の所、私はスモール・テールにしました)
●ブラックとオレンジとオレンジ/ブラックをいっしょにしてマイナス部分へ(キーボタンを押してチェックした時、本体ユニットが確実にカチカチ音がすればOK、ボディアースは確認してませんので注意して下さい、私はシガーライターのマイナスから取りました。
●ホワイトはモーターの緑線へ。
●ホワイト/ブラックはモーターの青線へ(ロックと解除が逆になる時は緑と青を逆に)。
●ブラウンのどっちか1本を右ウインカーのプラスに。
●もう1本のブラウンを左ウインカーのプラスに(信号逆流防止のダイオード等は2本のブラウン共いらない様です)
*以上ですが、残った線は使ってませんが、モーターを2個以上の場合使うのかわかりません。また、この配線は現状参考の為ですので、正しい配線とは限りませんので不具合等保証できませんので注意して行って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいたとおり配線してみました。
ありがとうございました。何とか取り付けできました。
助かりました

申し訳ありません、回答ではないのですが私も同じキーレスをオークションで購入して配線に困っています。

検索にてこの質問を見つけ、回答どうり配線したのですが、アクチュレーターのモーターは動作しませんでした。電源配線は分かり、本体ユニットはカチカチ音はするのですが・・・
そちらの配線結果はどうでしたでしょうか?
もしかして不良品かも知れないので、明日車屋にてチェッカーテストをしてもらう予定です。
回答者の方に一つ質問ですが、ウインカー配線は1本でいいのでしょうか?この場を借りて質問者・回答者の方、私もその後の状況をご報告致しますので宜しくお願い致します。
    • 0

レッド/ブラックとピンクはアクチュレーターへ

ブラウンがウインカーでいいと思いますよ

リモコンの動作が逆になる時はレッド/ブラックとピンクを逆につなげばOK
    • 1