プロが教えるわが家の防犯対策術!

MADってJrファンからどう思われているのでしょうか?

メンバーの知名度とか人気。グループ人気はあるのでしょうか?
メンバーが多いからキスマイとかのJr内グループとは感じが違う?
自分の応援していた子がMADに入ると出世コースから外れた気になるとか、露出が減って自然に違うJrのファンになるとか。

私からしたら結構男前もいるし堅実な感じがする人たちなのでもっと一般に活躍させたりアイドル雑誌に載せたらいいのにってずっと思ってました。
でも妹の友達(ジャニーズの事について詳しい・よく見ているらしい子)がいうには、MADはジャニズの墓場なんだそうです。墓場って具体的に彼女がどういう意味で使ったのかはっきりとは分かりませんがあまりいい意味では無いですよね・・・。

 私は彼らの事ダンスが上手なポストMAだと聞いていたので「墓場」なんて言われて驚きました。
 でもメンバーも流動的でキスマイやABCにくらべてテレビでのバックダンサーや少クラに出演しませんよね。雑誌にも載ったり載らなかったり。(しかも全員載らない)
 先日タッキープロジェクトでMADの山本君が選ばれてましたが結構彼の事知らないJrファンの人もいてこのグループの知名度ってどんなものなんだろうと思いました。

A 回答 (6件)

その妹さんの友達は、


MADが単に雑誌に載らないということで
売れてる・売れてないを判断したのではないでしょうか?
MADファンとしては雑誌に載る回数・人気度ではなくて
彼らのがんばりをみてほしいと思います。

それから、平成などを見ていると
MADのような20代の人たちはだめかなあ・・・
と思うかもしれませんが
彼らがやりたくてやってるんだから
わたしたちは応援してあげるべきだと思います。

チョットそれた内容ですいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>彼らのがんばりをみてほしいと思います。
そうですね。ちなみに今月の雑誌にはMADのページがあるものを見つけました。(彼らって人数が多いから全員が載れないんですよね。)
MADのメンバーって昔から頑張ってる人いますよね。福田君なんて「素顔」にもうつってたんじゃないかな。

お礼日時:2007/11/07 21:37

こんにちは。



私は、ジャニーズ好きですけど、主にキンキキッズにしか興味がないので、キンキのバックについてる、MAはよく知ってますが、MADは知りませんでした。

調べてみると、確かにダンスが上手いということが分かりました。
KAT-TUNのメンバーやMAのメンバーにもMAD出身(?)者がいます。

墓場かどうかは、ただの一部のファンの噂とかだと思いますが・・・。
(はっきりはわかりませんが・・・。)
URL見てみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/M.A.D.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URL見ました。以前見た時よりメンバーが増えてる!!
浅香君はMADにいったんですね。

お礼日時:2007/11/07 21:26

No.1さんが答えている通り、


KAT-TUNのメンバーも、元々は、
M.A.D.のメンバーだった人がいます。

しかし・・・墓場は言いすぎですね!!

M.A.D.のユニット名の由来が、
M・・・ミュージカル
A・・・アカデミー
D・・・ダンシング
だったはずです(Dがいまいち覚えていなくて;)

つまり、
TV画面上で歌ったり踊ったりするよりも、
ミュージカル・舞台での活躍が主流のユニットです。
(MAの弟組ですしね。)

M.A.D.の弟組(主に中学生)は、
ザ少年倶楽部でもバックで踊ってる時がありますよ。
M.A.D.は先輩方の舞台などにはかかせない存在みたいです。

18歳以上の兄組(主に大学生)は、
ジャニーズのカウコンのバックで踊ってたりもしています。
ちなみに、A.B.C.やキスマイ(兄組)と同じ扱いですね。
(A.B.C.やキスマイも歌う事はありません。
  去年~今年のカウコンではタキ翼と一緒に歌ってましたが。)

山本くん(以下“山亮”)も以前はTVによく出ていました。
学校名は書きませんが、キスマイの玉森君や千賀君と、
同じ高校だそうです(タマと同学年。千ちゃんは後輩)

正直、山亮を知ってるJr.ファンは、
昔からJr.を知っている方や、
舞台などを見に行き好きになった方が多いみたいです。

今回の、タッキープロジェクトで、
山亮を知って、M.A.D.ファンを増やす・・・
のかも知れませんね。それはタッキーの作戦なので(汗)。

さっき書きませんでしたが、タキ翼のコンサートの
バックとしても、M.A.D.がつくときがあります。
キスマイやA.B.C.が忙しい時も、
TVに出演する事があります。
彼らも、まだ10代20代なので、
この先どうなるかは、誰にも分からないですね;;
    • good
    • 0

墓場というのは言いすぎ、というか悪意さえ感じる気がしますが(苦笑)



グループとしてはファン歴の長い子に好かれているJr.が多いのが特徴でしょうか?
結構、マニアックなファンが多いですね。
ダンスの上手さに重点を置くFANには人気のグループです。

ただ、デビューが期待できるか?と聞かれれば
大抵のJr.ファンは『うーん?』と答えるグループではありますけど・・・、先のことは判りませんしね。

人気で言えば、結構な人気はあるかと思います。
他のユニットと掛け持ちで応援している人も多いグループですからね。
    • good
    • 0

MADは、グループというような感じではないですね。


全員で何かするということは、まずないですから…。
何人いるのか、今誰がいるかなど、はっきり掴みにくいです。
テレビにも雑誌にもあまり出てきませんし。

でも、今年PLAYZONEを見て、MADの主要キャストは歌も踊りもできるし、台詞もたくさんもらっていたし、実力はあるなと思いました。
Jr.が長い子も結構いますね。

HeySayJumpを見ていると、今後CDデビューをするのは、平成生まれのこういうグループなのかなとも思います。
MADメンバーが、これからCDデビューをしていくメンバーに入るとは思えません。
ただ、コンサートのバック、舞台の脇役、というよりも、舞台のスペシャリストとして育てるつもりなのかな?今後はこうした舞台に出られる子に力を入れるつもりなのかな?という気はします。
舞台稽古など、じっくり鍛えてもらっていますしね。

これからは、CDを出せるような低年齢・テレビ中心グループと、舞台中心の実力派グループと、もしかしたら二極化していくのかもしれないと思います。
生田斗真くんや風間くんも残っていますし、J-STARSと言われる先輩たちは、活動が舞台中心ですしね。
もともとジャニーズは、ジャニーさんがミュージカルに感動して作ったものです。
舞台やコン中心の活動だからといって、必ずしも墓場ではないと思いますよ。
20代の人が多いのも、行く先があるからではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなことないと思います!!



ポストMAかどうかは人によって本段が違うと思うので
よく分かりません。

でも、KAT-TUNだって、赤西くんも上田くんも中丸くんも
元・M.A.Dなんですから、大丈夫だと思いますよ。
ただ、公式では24名が在籍しているらしいので、
入れ替えが激しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!