プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にmp3をウォークマンに入れて、音楽を聴きたいんですが
そういった形式のはipod(mini)しか使った事が無くて
今買うならipodか、他社のmp3をPCから入れられるウォークマンか
悩んでます。

使ってたminiは2年とたたずに充電が減って出先で点かなくなってしまうし
いつのまにか固まって壊れてました。
あんまり長持ちしないイメージです。充電きれるの早いし・・
今のipodは使いやすいですか?充電もちますか?

とりあえず音質がそこそこよくて、長持ちするウォークマンなら何でもいいです・・。安いほうが嬉しいけどipod買うぐらいの値段ならどれでもいいです。
オススメありませんか?

A 回答 (3件)

ipod touchがアリというならCLIEという手段もアリですね


atrak3とmp3が対応してタッチパネルや動画機能も備えていて手書き文字入力なども対応してbluetoothとかも対応している機種や、中にはキーボードまでついたものも・・・(まぁ古いですが)
個人的にはワンセグのEPG録画予約までできるNW-A910シリーズは結構お勧めですね。
これの前のシリーズのNE-A808を使用していますがipodに比べて高音域や低音域のノイズが断然無くていいですし、なんせ操作時のレスポンスがキビキビ!ちょっと昔の石鹸箱がウソのようです。
ちなみにNW-A919をショールームで触ったのですが、音楽再生時の音質が若干向上した(チップのグレードアップ?(中身はNEC製のチップだとのこと))のとワンセグ感度は結構いい感じで、ビルの中でも窓が見えれば受信できるといった感じでした。ちなみにipodはサムスンのチップなのでイコライザなどの機能も実機で触る限り効果はほぼ無いようです。現行機種のクリアオーディオテクノロジーを積んだウォークマンの一番の魅力的な機能はクリアステレオだと思います。あれほどの左右の音の分離を実現する他のデジタルオーディオプレーヤーはなかなかあるもんじゃありません。というより完全に分離できています。あと個人的にすきなのはイコライザですね、本当に思ったとおりに音が変わります。もちろんフラットの設定にすれば原音に忠実な音でも再生できます。ノイズキャンセリングは細かくマイク感度を調整できて、しかもほとんど音質に影響しないうえに、本体にマイク以外は内蔵されているので取り回しがわずらわしくなくてgoodです。
ワンセグがいらないならA808よりもS718のほうがお勧めです。FMチューナーもついてますし上記のノイズキャンセリング機能も搭載されています。

今持っているイヤホンももちろん使えますが、ノイズキャンセリング機能は専用のものでないと使えません。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Se …
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Se …

ちなみにCLIEとはこういったものです。(あとZaurusなんかも個人的には愛用しています)
http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B6%E …
    • good
    • 0

新しいSONYのウォークマンならワンセグが見れますね!!



ちなみに僕はiPodTouchを買いました。液晶も大きくて綺麗ですよ!!WiFi機能でネットが出来るのも魅力です!!充電は持ちますが使ってるうちに消耗します;;その時はバッテリーを変えるのはどうでしょうか?
ウォークマンの方が10000~20000円安いですね♪容量にもよりますが・・・
音もウォークマンの方がいいらしいです
機能的には今新しく出たiPodTouchオススメです!!

iPodTopuchサイト
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

SONYサイト
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Se …
    • good
    • 0

ウォークマンというとソニーのデジタルオーディオプレーヤーを指すのですが、ソニー製以外もOKということですよね?



HDタイプではなく、メモリータイプの物を選んだらどうですか?
長い目で見た電池の持ち具合は充電の仕方にもよるのでなんとも言えません。

個人的にはソニーのメモリータイプも物をすすめますが、ほとんどの家電量販店で視聴できますから、色々見てみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!