アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員になってから趣味が狭くなった気がします。
上司にも「仕事だけじゃなくて趣味をもっと持って外の世界の
情報を入れろ」と言われています。

mixiなどがありますが、実際に趣味など広がった方
いらっしゃいますか?
どんなご趣味を持たれりしましたか?
恋愛や人脈という意味で出会いなどありましたか?


行動しなければ何も無いかと思いますが、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高卒で働き出し、1年後に思い切って乗馬を始めました。


お陰で下は8歳の女の子、上は80歳のおじいさんと言う幅広い
年齢層と友達になり趣味や世間が広がったと言うよりも
「世の中、色んな考えを持った人が居るんだな」と勉強になりました。
仕事や恋愛の愚痴や話も、色んな年齢の友人達に相談したり
一緒に旅行に行ったり。
自分より年下の学生さんと一緒に行動する時は、少しお姉さん気分で
お昼を奢ってあげたりだとか、自分よりずっと年上の方と行動する時は
「これ出来ないんです。これを機会に教えて!」と色々教わったり。
趣味の乗馬以外で、色々教わりましたし、お酒の楽しい飲み方を教わったり。

なんでもやってみれば、それが趣味になり人脈が出来るのだと思います。
仕事が忙しくて時間が無い。や、お金が厳しくて・・・・と言うのは
やりたくない言い訳になっちゃうんですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遅くなりました。

>なんでもやってみれば、それが趣味になり人脈が出来るのだと
>思います。

 納得です。

確かに言い訳しがちですからね。時間がなくてもお金がなくても
やっている人はいますよね。
頭が下がります。

お礼日時:2007/10/30 22:41

始めようと動き出す趣味ってなんでしょうね。



私の場合は楽しそうな事をいっぱいして、その結果夢中になったり、つづいてるものが振り返って、ああこれが自分の趣味かと思ったりします。

mixiは趣味と言うより、同じ趣味を持った人とつながる部分が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結果としてこれが趣味となるには、好奇心を持って
いろいろやってみる事なんでしょうね。

全然趣味がないわけではないんですけど、言われてみる
とそうですね。やり始めて続けてたら趣味になったのが
実情ですね。

mixiはそうですね。同じ趣味繋がりが多いですね。

お礼日時:2007/10/27 20:56

たかだかmixiで趣味を広げようと思う時点で、視野が狭い。



mixiやったほうが早いし、人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mixiは例えで出しただけなんですけど。。。

書き方が悪かったですね。

失礼しました。

お礼日時:2007/10/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!