アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 NHKの番組の合間に、朝ドラ「ちりとてちん」の宣伝として、その出演者が入れ替わり出てきて、
「『ちりとてちん』とかけまして、○○と解く、その心は」
というなぞかけがあります。一つ目はその心までを言ってしまって、横で聞いている貫地谷しほりさんが、「うーん、もう一丁」と促すと、もう一回、「『ちりとてちん』とかけまして、△△と解く」と言います。貫地谷しほりさんが「その心は」と聞いたところで、その宣伝はパッと終わり、他の画面に切り替わります。もともとなぞかけは得意ではないので、二つ目の答え(心)が気になってしようがありません。あの二つ目の落ちはちゃんとあるのでしょうか。ご覧になっている人、見ていて落ちが分かりますか。落ちはあるのでしょうか。それとも、見ている人がそれぞれにいろいろ考えろ、ということなのでしょうか。見ていてお分かりになる方、ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!




↓こちらで「30秒スポット大喜利 オチ付き完全版」が観れます。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/topics.html#


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。ご紹介頂いたサイトを早速見ました。9本一気に見てしまいました。面白いですね~。気になっていたのが晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:04

オチは↓で確認できるようです。


ある程度予想した上で拝見してみては如何でしょうか。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/03_30spot/m …

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。No.1さんのご回答にあったのと同じサイトですね。No.1さんのところで落ちを一気に全部見てしまいました。なぞかけは苦手なので、私には全く分かりませんでした。もう少し分かるようになれば、予想するといった楽しみ方ができるのかもしれませんね。まだまだ修行が足りませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!