プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーを使用して携帯サイトを作ろうとしています。現在使用しているドメインはフリーの忍者ツールです。
ビルダー内の「画像ファイルの挿入」から自分のアップしたい画像を選び、挿入してFTPツールでアップすると、PCのウエブ上ではちゃんと画像が表示されますが、携帯で確認すると画像が×印になって正常に表示されません。
この原因がわからず困っています。画像サイズも携帯にあわせているので、問題はないかと思うんですが。どうしたら携帯でも画像がちゃんと表示されるようになるのでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画像がお使いの携帯に対応していない形式だったのでは?


もしくは、サイズが大きくて表示できないケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

memphis140さんのアドバイスより、いろいろな形式を試してみた結果、pngで保存した画像をアップして、ビルダー内で形式変更を行ったら画像が表示されるようになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!