アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京近郊で家具屋さんを探しています。ベッドを購入したいと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず、困っています。
BoConcept、FrancFranc、インザルーム、アクタス等々シンプルモダン系の家具屋さんを探しましたが、これといったものが見つかりません。
上記の系統の家具屋さんをほかにご存知でしたら教えていただけますか?中古品でもいいです。
都内に住んでいますが、車でいけるところならどこにでも行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベッドの構成はご存知のようにフレームとマットからなっています。

kankan0535さんのご趣味がどういうものかわかりませんが、まずご自分の好きな意匠のフレームを探されてはいかがでしょうか?ネットでかなり見つかると思いますよ。それと、マットですがこれは中古はやめて新品を買われたほうがよいと思います。使用でへたりますから。kankan0535さんのおっしゃるようにショウルーム等でご自分で寝てみて合うものを選ばれるとよいと思います。最近コイルスプリングのマットでも安くなってきてますが、日本ベッドのコイルスプリングと安価なコイルスプリングマットでは比べるのが酷というものです。マットは少々コストをかけても良いモノを購入すべきと思います。ちなみに私はカッシーナとかアルフレックスが良いと思いますが、高すぎて買えるどころか鼻血もでません。
    • 0
この回答へのお礼

マットのことはまったく考えて無かったです。なるほど中古はやめておいたほうが良いですね。カッシーナとかページを見てみるととても私好みでいい情報をいただけました。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。

大塚家具のお台場店がいいです。

品揃えでは、日本一かアジア一か忘れましたが、とても多いです。とにかく超巨大です。電車だとしんどいですが、車なら比較的楽にいけるし。ぷらぷら歩いているだけでも楽しいし、数百万円する超高級椅子とかもあったりして、「誰が使うんだろうね?」と言いながら歩くのもおもしろいです。おすすめ。ただし、安くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

予算は3-40万円なのですが、大塚はそんなに高いんですね。とても手がでなそう。。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

すみません、訂正です。

5行目。

kankan0535さんのおっしゃるように ⇒×
takurtaさんのおっしゃるように ⇒○
    • 0

大塚家具はいかがでしょうか?

私は、新宿店(新宿駅南口店)に先日行きましたが、店員が丁寧に
説明してもらいました。ベットに実際に寝て、寝心地を確認しました。
金額は少し高めでしたが、予算を伝えることにより選んでもらえます。
いいベットは、一生使えるものであり安眠のためには高くてもいいかな
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

実際に寝ることができるのは良いですね。マットレスは大塚で買おうかな・・。ありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします。