アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アルファードを長時間運転する機会がありましたが、
運転席に座ってる感じではルームミラーやピラーの圧迫感が強くて、
広さは感じませんでした。

体感的に広い!という車を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の場合、日産車はルームミラー位置が高くて運転し難いです。
トヨタ車は丁度良いです。
これが質問者様の言う圧迫感(広さ)に通じるなら
日産車を試してみてはいかがでしょうか?
メーター等の小物の作りも日産車の方が少し大きく作ってある様な
気もします。(気がするだけで測った事は無いです)
ピラー内側の出っ張り(内装?)はトヨタの方が大きい気がします。

体格(座高)等の問題もあるので一概には言えないでしょうが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近の日産(ゴーン後)の日産は広く感じますね。
特にキューブはアルファードよりも広く感じました。
マーチはフィットや旧デミオに比べると開放感はあるけど、
広さという面ではだいぶ劣る感じでした。

お礼日時:2007/10/26 22:04

>はルームミラーやピラーの圧迫感が


運転席にミラー類がない車が良いのかしら。
馬力の小さい室内がないオープンカータイプですと、圧迫感はないです。
販売店のサイとですが
http://www.onumanouki.com/tractor_new.html

ただ、6速で飛ばすとちょっとしたハンドルのぶれが急旋回につながりますので運転には十分注意してください。
私のは古いので背中のパイプがないのです。転倒すると500-1000kgの車体に押しつぶされて圧死します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりアツい車ですね!
横方向にも無限大の空間が広がり、素晴らしい広さを感じそうです。
今日、朝イチで吉村さんちで試乗させてもらってきます!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/28 02:30

感じ方というのは個人差があって、正解は出しにくいものとおもいますが・・・。



シビック・ハイブリッド06年型に乗っていますが、広い!と感じています。身長約170cm。

付け加えれば、個人的趣味では、「広すぎっ」と感じています。そして、他の方はどのように感じるか、興味の湧くところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか色んな車に乗る機会がないので、体感できないのです。
シビック・ハイブリッドですか!いい車ですね。
一度運転してみたいものです。
私もこんな質問をしておきながら、一人で乗るにはある程度タイトな車内がすきですよ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 10:39

もう絶版車ですが、


トヨタ、グランドハイエースはいかがでしょうか?。
広いし、圧迫感がないですし、
見通しも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グランドハイエースって、貨物のハイエースとは別物なんでしょうか?
貨物のハイエースはフロントガラスはやたら近いし、エンジンの張り出しは邪魔だしで狭く感じました。

お礼日時:2007/10/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!