プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンバトラーVとボルテスVは互換性ありますか?笑

例えば、脚だけ交換とか・・・

A 回答 (1件)

ない。

デザインからして違う。ジョイントに互換性は全くない。
両方とも本放送時に購入したプラモデルがあるから言い切る自信。

それ以前にコンバトラー、ボルテスともに、プラモデルでは5機で劇中のロボの姿にならない、相当不格好なパズルロボになってしまうこと自体が問題。

内蔵兵器の転用は出来るかもしれない。コンバトラーのアトミックバーナーやバトルチェーンソー、バトルバレッガーなどは追加装備出来そう。コンバトラーはアタッチメントが多種多様だけと、ボルテスの場合、ほとんど本体装備品だからコンバトラーに転用出来そうにない。超電磁コマ、超電磁ストリングス、ボルテスバズーカ、超電磁ボール、天空剣はボルテス独自だし。

互換性なら、鋼鉄ジーグとマグネロボ・ガキーンとメカンダーロボのジョイントは同じ、ゴーダムも同様。このロボのオモチャなら合体互換可能でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます!
また、くだらない質問を考えますから相手になって下さいね・・・