アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ化されてるものでも映画でもいいんで日本のアニメで海外で実写されたもの教えて!ください

A 回答 (11件中1~10件)

「北斗の拳」です。


あれは、ひどかった。(笑
    • good
    • 0

すぐに浮かんだのが「イニシャルD」。



コミックがまず日本の深夜枠で3D付でアニメ化し、その後確か一昨年くらいに台湾で実写化しました。ヒロインのなつき以外は向こうの俳優さん。撮影は日本だったようですが(多分)、セリフとか設定とかが、マンガは読んでないけどアニメは見た私から見れば「…日本で言えば10年以上前の光景だな…」て感じでした。やっぱり外国人がつくった映画だな、と。

ただ、カーバトルと一部を除いた俳優さんについては結構満足してます。本格的に車を乗ってる人はどう思うか解りませんけど。
    • good
    • 0

確か完全なオリジナルストーリーのガンダムを見たことがあるような気がします

    • good
    • 0

フランダースの犬


アニメを原作にしたかは忘れた
    • good
    • 0

アニメ『マッハGOGOGO』→映画『スピード・レーサー』


http://cinematoday.jp/page/N0010690

アニメ『アルプスの少女ハイジ』→映画『ハイジ』
http://www.heidi-movie.jp/

アニメ『ベルサイユのばら』→映画『ベルサイユのばら』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005QYP1
    • good
    • 0

既出以外で、「北斗の拳」は映画化されました。


ゲームだと、「スーパーマリオブラザーズ」「ストリート.ファイター」「バイオハザード」も映画化されています。
じっくり考えるとまだありそうですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

私も【花より男子】は、台湾のドラマを知っています。


それと、同じく台湾で【山田太郎物語】もやっていました。

花男のルイ役の方が、山田太郎を演じてたと思います。(記憶が曖昧ですが・・・)
    • good
    • 0

 韓国で『ドラゴンボール』が実写化されていた、という情報を以前テレビで観た様な…。


 台湾では、日本の少女マンガのドラマ化が多いですよね。
 littbusさんがおっしゃた『花より男子』も台湾では?
    • good
    • 0

ゴクミがヒロインかなんかで


シティーハンターってありましたよね。たしか。
    • good
    • 0

韓国で花より男子などもされていましたね 


最近では米国でトランスフォーマーやあとは鬼太郎なんかも
実写化されてました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!