アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/9と10にTDRにいきます。
11/11に大阪に帰る予定なのですが、この日一日の予定が決まっていません。宿泊はプラナホテルで、舞浜駅から16:00の空港行きバスにのって帰ります。3歳の子連れの3人家族です。
主人は関西未出店のイケアに行きたいとの希望もあるようですが
予定時間までの半日ちょっとで楽しめるおすすめスポットがあれば
教えてください。
ショッピング、観光、グルメなんでもOKです。
時間内に帰ってこれるようでしたらイケアにこだわらなくても結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



イケア気になりますよね!
ですが、せっかく観光できたのであればANo.3の方がお答えしてましたが、3歳のお子様がいるとのことなので葛西臨海公園の水族館をお勧めします。
東京都が運営しているだけあって内容がなかなか濃いですよ。
入場料も大人700円とかなり安い。小学生以下は無料です。
私としては東京にある水族館で一番の規模・内容と思います。
お子様も喜ぶかと思います。
アクセスもTDLのお隣の駅ですから行きやすいです。

補足ですがららぽーと・イケアも私は好きなスポットですがショッピングの延長と言う感じですよ。家具・生活雑貨がいっぱいありますのでそういうのを見るのが好きな方は◎だと思います。イケアのスウェーデン料理は私的にはまずかったです(レトルトと言う感じ)。観光には向かないかと。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/index0.html
    • good
    • 0

IKEAはお子さんを預かってくれるサービスがあります(年齢か身長の制限があったはずです)。

日曜日は込み合いますので、早めにおでかけになるのがよろしいと思います(とくにお子さんを預かってもらう場合は)。
ランチはここのカフェテリアでスウェーデン料理というのも、なかなかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イケアのサイト見て確認したら、残念ながら4歳からでした。
カフェはお値段が安くてちょっとびっくりしましたが
スウェーデン料理って興味あるので
イケアに行ったら買い物ついでに寄ってみますね。

お礼日時:2007/10/26 11:02

では、イケアです。

http://www.ikea.com/jp/ja/
海浜幕張でも良いでしょう。
・ガーデンウォーク幕張 http://www.gardenwalk-outlet.com/
・幕張メッセ http://www.m-messe.co.jp/
おとなり葛西臨海公園です。
・葛西臨海水族館 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html
こちらは新木場です。
・夢の島熱帯植物館 http://www.yumenoshima.jp/

他に舞浜からでしたら、臨海高速線を使うとお台場へ出られますよ。
フジTV、船の科学館、科学未来館、お台場デックス等など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウトレットは大好き夫婦なので、ガーデンウォーク幕張も
ひかれます。子どもには水族館もいいですよね。

みなさんの回答で
舞浜から近くでいけそうなところがたくさんわかったので
家族で相談してみます。

お礼日時:2007/10/26 10:59

No.1です


ららぽーと のサイト貼っておきます^^;

参考URL:http://www.lalaport.net/pc/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イケア&ららぽーとでショッピング三昧もいいですね。
パン屋ストリートは、パン好きの私にとっては
とても魅力的です。
ららぽーとのサイトもよくみて検討してみます。

お礼日時:2007/10/26 10:56

「イケヤ」にも寄りたいのでしたら


「ららぽーとTOKYO-BAY」も意外と近いので、どうでしょうか?
ショッピングもグルメも、ある程度満たしていますので
いいと思います。
(まぁ、じっくり見たら1日かかるかもしれませんが・・・)
ららぽーとにある「東京ぱん屋ストリート」は
いろいろなパンが売っているので、おすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!