アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望する既婚者です。9/15に初めての妊娠が完全流産でした。その後出血は9日間続き手術はありませんでした。その時先生から、すぐ子作りしていいし生理も1カ月後位にくるからといわれました。いまだ生理がきません。その間普通に夫婦生活もしておりました。ちなみに最終月経は8/2です。ずーと高温期も続いておりますが、妊娠した時ほどではないです。寒くなったせいか・・ただあまりにもこないので今日妊娠検査薬を(1年以上期限切れの病院用のものです)2回試しましたが陽性でした。この検査薬は前回妊娠した時も陽性がでて、想像妊娠の回!?の時は陰性がでてます。ただ妊娠した時のあのいろんな兆候がないようにも思います。乳首も痛くないし便秘でもないです。一つ同じなのはあそこの痛みというか股関節の痛みはあります。今回の兆候の方が正しいとかあるんでしょうか?流産後は陽性になるとも聞きます。長くなってすいません。教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私も#2さんと同様に化学的流産だったのですが、hcgが下がらず完全に陰性反応になるまで産婦人科に通っていました。
(3週間ほど)

化学的流産も含み、完全流産の場合は、出血により内容物が綺麗に子宮外に排出された状態ですので、すぐに子作りしても良いと言われるケースがあるそうです。
一方、流産による手術をした場合は、子宮内が傷ついているため、医師から子宮内の回復を待つために、数回生理を見てからと言われるケースがほとんどみたいですね。

前回の流産から1ヶ月ほど経っているので、うっすら反応ではなければ新たな妊娠ではないでしょうか。
ただ、基礎体温がず~っと高温であるということが気になります。

妊娠の症状は個人個人違うものだと言いますし、同じ人であってもその時その時違うそうなので、兆候が正しいとかはないと思いますよ(^-^)

いずれにせよ、陽性反応が出ているので、産婦人科への受診が一番良いでしょうね。
妊娠だと良いですね~(^-^)
あやかりたい(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にわざわざありがとうございます!なんか妊娠してるような気になってきました^^;でた!得意の妄想族(-_-;)でも前回の流産の件もありますので、少し怖いですが・・ちゃんとした妊娠検査薬で調べてみたいとおもいます!本当にありがとうございました!

完全流産された後、先生に見てもらったって事ですよね?恐らく、先生はHGCのレベルがちゃんと下がってるのを確認した上で、すぐ子作りしていいっておっしゃってくれたんだと思うので、今回陽性反応が出てる(HGCが出てる)って事は新たに妊娠なさったんではないでしょうか。

私の場合は科学的流産後、3週間程、ホルモンの数値が下がらず陽性反応がずっとでていたので、下がるまでお医者さんに通ってました。

一度しか妊娠した事がないので、妊娠の症状についてはよく分かりませんが、1人目と2人目で全然症状が違ったなどという話をよく聞くので症状が違ってもおかしくないんでしょうか。期待させるような事を言ってしまって違ってたら申し訳ないのですが、妊娠されてるといいですね!

この回答への補足

はい!そうです!9/22の1週間後に再度診察し、内容物が全部出てて残ってないのを確認したのちすぐ子作りしてもいいと、先生の方からおしゃってました。

• 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございました!参考になりました!

専門家ではないので今は流産後すぐ子作りしてもだいじょうぶなんだなぁ~って印象ですが 生理が戻ってからではないとやはり前回の妊娠の状態が体に残っているからでは?と思います。

手術なしも手術ありも子宮外妊娠も経験しましたが先生によっては
生理がきてからと言われるのと子宮が元に戻った状態で少なくても3ヶ月はあけたほうがいいと言われます。
生理が来ない場合排卵などホルモンバランスのくずれとか言われて
ピルのような錠剤を処方してもらって1ヶ月位で来るようにしてもらいました。
まずは生理が戻ってから子供を考えたらいかがですか?
それと生理が来ないなら病院に行った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!年齢的にあせってたとこもあったかもしれません!もう少し様子をみてみます!