アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンデンドーDSでのんびりプレイできるソフトを探しています。
「おいでよどうぶつの森」と「牧場物語キミと育つ島」では、どちらが通信プレイなどをしなくてもひとりでまったり遊べるでしょうか。
くらべる物ではないでしょうが主観でいいのでお願い致します。

A 回答 (2件)

先の方が述べられたようにまったりしているのはどうぶつの森で間違いないと思います。

ただ、どうぶつの森は通信プレイによって真価を発揮すると言っていいでしょう。オフラインの場合、ゲーム好きの方でやり込む方にはあまりお勧めはできません。(面倒ですがある行程を踏めば三日もあればほとんどのイベントを終わらせるのも可能です)

さて、牧場物語ですがこちらはオフラインでも十分に遊べるでしょう。が、初期はまったりにとはいかないでしょう。
ただ、ある程度進めていくと資金などに余裕が出てくるのですが、毎日同じ作業を繰り返す作業ゲーになる感じは否めません。

ただ、これからゲームを始めたいという方にはどちらも良作だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
どうぶつの森を購入する事にしました。

ストレス発散、現実逃避のために遊ぼうと思っているので通信しなくてもいいかと思っていたんですが、やはり通信したほうが面白いとゆう事ですよね。
ただ、発売してから時間がたっているのでどれほどの人がこのゲームを続けているかわからないのとゲームをする人が周りにいないため通信プレイは難しいかと思っています。

いずれ時間の余裕が出来たら良作とのことですので、牧場物語も購入してみようと思います。
本当にありがとうございました。

うちの子が両方持っていて聞いてみたのですが

「おいでよどうぶつの森」の方がのんびりしているようですよ。

「牧場物語」はイベント要素が多く、ゲーム中の時間経過が早いらしくてまったりしにくいようです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。
それなのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
どうぶつの森を購入する事にしました。
お子様にもお礼をお伝えいただけますでしょうか。
ありがとうございました。