プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKスペシャルを見逃してしまいました。ポアンカレ予想について、サルでもわかるくらい簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

私もよくわからないのですが、ロケットにロープをつけ、地球を飛び立ち、宇宙中を飛び回って地球に帰って来た時、そのロープを全部たぐり寄せる事ができれば、宇宙はだいたい丸い形をしていると言えるのではないか。

という事を言っていたと思います。たぶん・・・。
    • good
    • 0

あのテレビを見ても、サルでもわからなかったと思います。


なにしろ、ポアンカレ予想そのものより、証明した学者がなぜ姿を消したのか。その方に重点が置かれていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがと。

お礼日時:2007/10/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!