プロが教えるわが家の防犯対策術!

丁度今なんですが、家に帰ってTVをつけたら、懐かしい「超時空要塞マクロス」の再放送をやってました。
控えめに表現すると、超ビックリという感じなんですが、なんで今ごろやってるんでしょうか?
タイアップなのか、それともスポンサーの趣味なのか…
マクロスが見られるのは嬉しいんです。
今見ると絵は荒いし、ストーリーは笑っちゃうくらいいいかげんだし、宇宙に出ちゃうし(宇宙服着ないで)、ですが(笑
とりあえず、何か理由があると思うんです。再放送の。
どなたか事情に詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

マクロス25周年なのと、マクロスの新作が作られるからだと思いますよ。


「マクロスF(仮)」新作TVシリーズだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …

参考URL:http://www.macross.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
新作が作られるのですね!
新作がらみとかって、ありがちですけど、好きな作品が新たに作られるのは単純に嬉しいです。

お礼日時:2007/10/25 05:28

ガンダム風にいえばファーストですか、ホンット懐かしいですね。



http://www.macross.co.jp/
一応上記公式サイトでは「25周年を記念して」とあります。
新作「マクロスF」の製作が発表されているのでその関連もあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、懐かしいです。
オープニングなんか、今でも震えるほど格好良いです。
「愛、おぼえてますか」はほとんどリンミンメイの可愛さで見ていた気がしますが、バルキリーがやっぱり主役だったのかな。そんな気がします。

お礼日時:2007/10/25 05:34

マクロス7ならちょっと前からやってますよ。


ただの再放送だと思うのですが・・・

宇宙服着ないで宇宙に出ているのは”宇宙人”だったと思うのですが、正直もう見てないので覚えてないです。
それって女の人じゃ無かったですか?

マクロスの前にもなにか再放送していたように思うので、多分今後あの時間は再放送のアニメを流すんじゃないのかな?
(視聴率が悪ければ終わるかも知れませんが。)
銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトもやってるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます!
でも、さっき見たマクロスは、マクロス7じゃなくて、リンミンメイが出てくる最初のマクロスだったんです。。。
さっき、一条輝が首にタオルを巻いて宇宙空間に出てマグロを引っ張ってました…
再放送されるのは嬉しいんですが、何故マクロスなのかな?って。

でも、いろんな昔の作品を再放送して欲しいですね。Devil-Earさん、有り難うございました。

お礼日時:2007/10/25 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!