プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールZのCDに収録されているKUKOさんのような
美しい綺麗な癒し声の方が好きです。
ハスキーボイスや個性的な声もOKです。
ロリっぽいキュートな可愛い声はちょっと苦手ですね。
男性では有名ですが影山ヒロノブさんが良いですね。

全然知らないので昔の方でもかまいませんので是非オススメを教えてください。
声優さんではなく隠れ実力派歌手の方でもかまいません。
お手数ですが試聴先も宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

 AiM(前田愛)さんなど・・・。

デジモンで有名ですよね。
 最近は名前を聞かないようですが。


 ・・・超ベテランの日高のり子さんは?
    • good
    • 0

隠れ実力派歌手


王道
篠原ともえ
森口博子
山瀬まみ
歌ったらめった巧いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森口さんはZガンダムで有名ですね。

お礼日時:2007/10/28 01:28

高橋直純さんなんてどうでしょう?


歌手として出された曲なら歌詞も普通の人に聴かせられる素敵な曲が多いですよ。
視聴先は検索すれば出てきます。
    • good
    • 0

白石みのる(白石稔)


某動画サイトで才能の無駄遣いと評判です。
↓ここで試聴ができます。完全版だけが目的で買ってもいいと思います。
http://www.lucky-ch.com/cd/minorus_lullaby.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにすごくいい声されているのに才能の無駄遣いですね(笑)

お礼日時:2007/10/26 12:52

個人的には牧野由依さんの歌が好きです。


透明感があって綺麗な声だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは勿体無い!試聴してみましたが、この人普通に話しているときはすごく綺麗な声で今まで紹介してくださった中で
一番良いかと思っていたのですが歌いだすとアニメ声だったのでとても残念です。。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/26 13:05

うまいと思う人は岩男潤子さん・坂本真綾さん。


最近いいと思うのが茅原実里さん・田村ゆかりさん。
歌唱力のわりにいい楽曲に恵まれてないと思うのが水樹奈々さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水樹さん確かに歌は上手いのに聴いてみると楽曲に恵まれていませんね;
岩男潤子さんは綺麗な声されてますね。

お礼日時:2007/10/25 13:55

声優さんから


茅原実里…CDアルバムが本日発売だったかな
(声優では現在放送中のD.CIIの白河ななか役で出演中)
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=1086
水樹奈々…今年新曲がオリコン上位に食い込む実力派
(声優ではなのはシリーズ、フェイト役)
http://www.jam-st.ne.jp/ch7/ch7.html
隠れ実力派からは
川田まみ…現在放送中の灼眼のシャナIIの主題歌担当
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami …
KOTOKO…上記の灼眼のシャナ第1期後半OP担当などなかなか良い曲が多い
http://www.kotoko-net.com/
ICHIKO…ゼロの使い魔1、2期OP担当のしたなど聞きやすい曲が印象的
http://www.srice.com/ichiko/
この辺が自分のオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんオススメありがとうございます。
参考になりました。
私は最近の曲はあまり好きではないかもしれませんね;

お礼日時:2007/10/25 13:34

たぶん絶対挙がらないだろうなぁと思う人から(笑)



立木文彦さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%9C%A8% …
エヴァの碇ゲンドウや、最近はナレーターのお仕事も多いですね。
もうだいぶ前にになりますが、三松亜美さんとのユニットTAKADA BANDの
「カルナバル・バベル(BLUE SEED主題歌)」は、今でも大好きな曲です。
立木さんのハスキーボイスはシビレますよv

石原慎一さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F% …
特撮の挿入歌なんかで良く耳にする方です。
スタジオミュージシャンをやっていたと聞いています。
なので、歌唱力は抜群だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非聴いてみますね!

お礼日時:2007/10/25 13:35

高山みなみさん。


TWO-MIXというグループのボーカル担当でした。

名探偵コナンや、新機動戦記ガンダムWの主題歌を歌ってました。
ちなみにコナンの中の人です。

この回答への補足

あの、声優の皆さん声はいい声されてるんですけど
ちょっと歌い方や楽曲にクセがあるというか…
プロデューサーによっては全然良くなると思うんですけど、
オタクではない人にも受け入れられるような楽曲は
ありますでしょうか?
回答者の皆様もしありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。m(__)m

補足日時:2007/10/25 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山みなみさんは知っていますよ(^_^)いい声されてますよね♪

お礼日時:2007/10/25 09:41

アニソンでお薦めは多々ありますが、「声優さんで歌手をされている方」と言う事なんで。



FictionJunction YUUKA (=南里侑香)
ジャケットのアイコンをクリックすれば詳細ページに飛びますんで、そこで試聴できます。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。綺麗ですね♪

お礼日時:2007/10/25 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!