プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

剣豪3と侍道2はどっちが面白いんですか?
また、どっちの方が長く遊べますか?

A 回答 (2件)

個人的には剣豪3ですが


ゲーム性が大きく違うため詳しく解説します、それで判断ください

まず剣豪3はかなり長く遊べますが
ものすごく時間のかかるゲームです
基本的に剣の修行をえんえんとすることになります
格ゲーでひたすら戦っているかのようですね
戦闘は簡単かつ楽しいですが、さすがに飽きます
イベントは膨大な数があり、なぜか幕末の新撰組関係が濃いですが
そのイベントは一時間に1回ぐらいしかでません、演出もショボいです
ですが歴史の勉強にはけっこうなるかも知れないですね(笑)

顔もイマイチセンスがなく、着物なども多いですがどれもパっとしません
町は選択移動なので歩けないのは淋しいですね
ただ真剣勝負は楽しいです、依頼は殺し合いになるので
一撃死の緊張感はたまらないものがあります
地道に成長させることを楽しむストイックなARPGですね
たとえ攻略のおせわになったとしても全ストーリーをだすには膨大な時間が必要になります
作った剣士はデータ残せるし、がんばれば自分の流派も作れるので
やりがいはありますね

侍道2ははっきり言ってイマイチです
こっちは少ない予算で時代劇版GTAをやろうとしてます
自由に街を歩いて、いきなり人を切ってみたり、へんなカッコしてみたり
そこらへんは楽しいですね
なのでストーリーは短くあっさり終わり
刀の収集強化のために何度も短いストーリーをくり返すと言う形になってます
アクションはなかなか爽快なものの、マップが狭いので
辻斬りしても敵の連鎖もすぐに終わってしまい楽しくないです
剣豪3で100人斬りしてたほうが楽しいです

しかーし、前作、侍道1 完全版はおもしろいですね
剣豪3が育てるゲーだとすると
侍道は侍気分を自由に楽しむゲームです、1プレイは短いし
別に全ストーリーをだしても刀の強化が完了したとしても
またあの世界で遊びたくなる魅力がありました
これの強化版を望んでいたので侍2にはガッカリだった面があります

どっちもオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 20:55

どちらもプレイした事がありますが、やりこみ感があるのは剣豪3です。

剣豪3は歴史好きの人やコアな時代劇ファンにおすすめだと思います。

侍道2は主人公を操作して町民、奉行所、任侠(ヤクザ)等のルートでストーリーを進めていくアクションゲームです。

長さ的には剣豪ですがどちらも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!