アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。携帯サイトの作成について教えてください。
初心者ですが宜しくお願いします。
今PC用のHPを運営しているのですが、これを携帯でも閲覧できるように携帯用サイトを作っています。
元になるPC版のページがこれです。

http://indiaca.gozaru.jp

ビルダーのバージョン5で作りました。携帯用もこれで作っています。
ホームページスペースはNinja Toolsを使用しています。
Ninja~の設定で上記URLを携帯で閲覧した時、docomoなら"i"というディレクトリに、AUなら"e"というディレクトリに、softbankなら"v"というディレクトリにと、機種ごとに自動的にディレクトリを分割して移行する設定にしてあります。URLはPC版と同じにしたいのでこれを使いました。

docomo用は作って上手くいきました。

http://indiaca.gozaru.jp/i/

これと同様のページをAU用でも作ったのですが上手くいきません。
いろいろ調べてAUの技術情報のページなども見たのですが、知識不足でよく分かりませんでした。
サイトをごらん頂ければ解ると思いますが、テキスト中心のとても簡単なページです。
AUとsoftbank用のページを作るのはどうしたらいいのでしょうか?
とても雑な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AUのシュミレータで試してみました。


なるほど。

「このページは表示できません(未対応)」
というのは、
AUの機種で対応していないものがコンテンツに
含まれているんじゃないでしょうか?

それにしても、
ためしにindiacerさん作成のAU用ページ
http://indiaca.gozaru.jp/e/
に、シュミレータでアクセスしてみましたら、
同じエラーになりましたよ。

ソースを見たら、このAU用のページって、
HDMLになってないですよ~・・・○| ̄|_
AU専用ページならばHDMLで書かないと。
すごい単純なHTMLならばAUでも表示できますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたらo84さん仰る通りAUの機種で対応していないものがコンテンツに含まれていました。
無事表示できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 11:59

> これと同様のページをAU用でも作ったのですが


> 上手くいきません。

うまく行かないとは、具体的にどういうことですか?
(1)AUやsoftbankの携帯でアクセスしたときに、
 指定のフォルダにうまくジャンプしてくれない。
(2)ジャンプはしてくれるが、表示がうまく行かない。

とか、そこを具体的に書いていただかないと、
回答のしようがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)AUやsoftbankの携帯でアクセスしたときに、
> 指定のフォルダにうまくジャンプしてくれない。
の方だと思います。
私はdocomoユーザーなのでAUの技術支援のページで
閲覧ソフトをダウンロードして試しているのですが、
「このページは表示できません(未対応)」と出てしまいます。
友人に頼んでAUの携帯からも見てもらいましたが、
やはり同じでした。

お礼日時:2007/10/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!