プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼女を忘れられない人を好きになってしまったんですが どうしたらいいですか?一年くらいまえに別れたそうです 元彼女は10才年下で若い彼女だったそうです。別れた原因は彼女の浮気だそうです。

A 回答 (6件)

No.4の方のご回答に賛成します。

まだ、付き合っていない女性で、信頼できそうだと感じる人には、今独りでいる理由を、うそ偽り無く話します。

その気が全く無い人に、そんな情けない話は、まずしない。笑い話にされるだけだから。

砂を噛む様な、むなしい経験を、心の奥に仕舞いこもうとする時に、そんな行動をすると思います。

何というか、後はタイミング的な要素が大きいし、それぞれが大事な存在と思うか、あこがれの存在に見えるか、自分を選ぶなんて相手のためになるのかなと考えたりすると、大分反応が変わると思います。

でも、魂込めて、全力で近寄ってくる迫力を感じる時は、面と向かって対応します。
愛情示されているのに、それを試すような事は出来ないし、真剣に相手の事を考えます。
    • 0

>元彼女を忘れられない人

単純に質問者様のことが好きではないだけだと思いますよ。
もっと彼好み(外面内面問わず)の女性の前では「元彼女が忘れられない」などとヘタレな事は絶対に言わないと思います。

>どうしたらいいですか?

残念ながら、彼は質問者様を恋愛対象としては微妙と思っているようです。
諦めるか、自分磨きを死ながらチャンスの訪れを待つかしかないと思います。
いかがでしょうか?
    • 0

私の彼も、そうでした。

元カノとは7年付き合って、彼女の浮気で別れました。
付き合った当初、彼は元カノのことを忘れられない・・・
元カノが好きなんだ・・・
そう感じました。
酔う度に私と元カノを比べて文句たれる始末でしたしね。

今でも、私より元カノの方が良い、という面はたくさんあると思います。
でも、元カノより私の方がいいという面も絶対ある!(ハズ。)
だから私と一緒にいるんだ!と、
今では自信に変わってきています。
元カノのいいところを、聞きました。
嫉妬もありますが、元カノのいいところも持ち合わせた女性になりたい!
と思います。
そのままの私を好きになって!
より、
そのままの私+彼が望む女性
でありたい、と思います。
今はとても幸せです。

まだお付き合いされてないんですよね?
そんな相手でも付き合いたいのなら、
覚悟と勇気をもってお付き合いされてください。
    • 0

>どうしたらいいですか?

浮気をするような女を好きになる程度の男であなたが満足できるのかどうかを先ず冷静になって考えることですね。と、ともに
女に浮気をされてしまうような男でも、あなたは宜しいのかどうかもです。またそんなことをいつまでも、もやもやしている男でも良いのかもです。
それでも良いと全て受け入れれるということであれば、案外お似合いかも知れません。その後どうなるかは想像できませんが・・

この回答への補足

もっともですね 浮気をされた彼も原因はあるって言ってました 仕事が朝早く 夜遅く・・・休みはランダムで 土日は仕事だそうです 私はそうゆう条件よりも彼の中身にほれたんですけど 自分自身色々失敗してるので うまく気持ちを伝える事が出来ません 

• 0
この回答へのお礼

もっともですね 浮気をされた彼も原因はあるって言ってました 仕事が朝早く 夜遅く・・・休みはランダムで 土日は仕事だそうです 私はそうゆう条件よりも彼の中身にほれたんですけど 自分自身色々失敗してるので うまく気持ちを伝える事が出来ません 

よくベタなドラマや映画でであるように

「わたしがわすれさせて あ げ る 」と迫ってみてはどうでしょう?
    • 0

考えるよりまず実行。

貴方自身はお幾つなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

最近飲み会で知り合って スノボーの話で盛り上がって 今度一緒に行こうよって言われて携番交換しました 次の日休みだったのでショッピングデートをして 先週食事のデートをしました 彼も私も31才でわ私は× 彼は結婚願望が強いらしいです。元彼女と結婚しようと思ってたみたいです