プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww
自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。
見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。
本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

参考までにお邪魔します。
体型は分かっても顔が分からないからな~(苦笑)まあ大人っぽく見られるのであれば、童顔ではないのかしら。
では系統別に。
1.メンズノンノ:モード先端。カジュアル(フレッピーからストリートまで幅広い)掲載品はどれもたぶん買えない値段なので、スタイルを参考にする本です。ファッション界の今の流れを感じられます。

2.ジョーカー:スーツの流行もおさえるオン/オフ兼用な雑誌。海外の若手俳優やミュージシャンなどのカジュアルスタイルも参考にできるので、リアルクローズの参考にしやすい。彼らの普段着スタイルは参考になる。

3.ポパイ:ストリート寄りなフレッピーという印象。若手大学生が参考にしやすい…かな。ジャケットスタイルもパーカーなどのスタイルもあり、比較的上記2つより若い設定かな。

4.スマート、サムライ:ほぼストリート系。国内芸能人・歌手のスタイルやブラックミュージシャンなど。いわゆるパーカーやジャージ傾向の強いスタイルかなあ。

私が知る限りの有名雑誌はこのくらい…です。きれいめなら上記2つ、中間が3、ストリートカジュアルなら4です。
 最近思うこと。靴は背伸びしすぎず、コンバースやスポーツブランドスニーカーにしましょう。あと紐のショートブーツがあれば文句なしです。
    • 0