プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトル通りなのですが、現在使用しているノートパソコンに
Sビデオ出力端子が付いているので、
液晶テレビに出力したいと考えているのですが、
どのような機種が良いとされますでしょうか?

諸元表を見る限り、パソコンの性能は、
ビデオ出力(TV-OUT)
Sビデオ出力端子×1

解像度・表示色(別売の外付けディスプレイ接続時)
800×600ドット 最大1,677万色*13(最大1,677万色)
1,024×768ドット 最大1,677万色*13(最大1,677万色)
1,280×1,024ドット 最大1,677万色*14(最大1,677万色)
1,400×1,050ドット 最大1,677万色*14( - )
1,600×1,200ドット最大1,677万色*14(最大1,677万色)

となっています。

ご教示いただければ幸いです。

不足情報ありましたら指摘願えればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



外付けモニターとして期待するなら
D-sub15Pin出力の方が断然マシです。
但しフルハイビジョン対応のTVでは
どのサイズでも1920×1080表示が最大です。
20インチ前後でも50インチ超でもです。
そう言う意味では外付けモニターとして
期待しない方が良いです。
またお使いのノートPCはワイド出力に非対応ですので
非ワイドディスプレイを使った方が綺麗に表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝致します。
仰る通り、外付けモニタとしては、付属のD-subの方が良さそうです。

テレビでの最大も知りませんでした。
勉強になりました。

私のはワイド非対応なのですね?!

便乗質問で申し訳ないのですが、
そもそも液晶テレビをノートPCの外部モニタにしたいと思ったのは、
テレビを見るよりPC利用の方が頻度が高いのですが、
たまにテレビを見たい時に別にもう一台というよりは、
同じハード(モニタないしテレビ)が2役してくれたらいいな、という思いからでした。

では、逆にD-SUBで出力できるディスプレイで、
地デジが見れるものはありますでしょうか?

お礼日時:2007/10/24 11:49

#1です。


>では、逆にD-SUBで出力できるディスプレイで、
>地デジが見れるものはありますでしょうか?

現状でディスプレイで地デジチューナーを備えている物はありません。
それ以上にdrufyiさんのお住まいの地域は地デジ可視聴地域ですか?
(こっちの方が重要です、買っても見れないなんて事もありえます)

たまに見る程度なら
ノートPCでワンセグチューナー付けた方が良いです。
(出費も少なくて済みます)
テレビのハイビジョン放送で見なきゃならない(或いは見たい)ようなものがないなら
(画質は悪いですが)ワンセグで十分なのではないでしょうか?
地デジのメリットって意外と少ないですよ、現状では。
そもそも配信側のコンテンツが充実しているとは言い難いですし・・・

アナログチューナー内蔵のディスプレイもまだありますし
アナログ放送が終わる(予定)の2011年までまだ4年ですが
それまでにPC環境を同じ機材で続けると言う事が考えられますか?
特にテレビを主としないなら
今はまだ地デジにこだわる必要性が無いと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応視聴可能地域です。

本日もディスプレイの選定に色々ページを見ていましたが、
別途チューナーを取り付ける事で見れるようにはなるのですね!

Hoyat様のおっしゃるとおりで、そこまでこだわる事もなさそうです。
もしどうしてもとなればなんとかする術はあるようなので。

ご教示いただいた内容を参考にディスプレイを選びたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 22:58

S端子の出力解像度はSVGA(800×600ピクセル)が最大なので


どんな機種でも対応します。

解像度・表示色を気にしても
質問に上げられている最低の部分でしか出力できませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうなんですか。。
知りませんでした。。
アナログ出力の方がマシなのですね。。
実用からはほど遠いですね。。
うーん。。

お礼日時:2007/10/24 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!