プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムに出てくる女キャラって巨乳多くね?なんでやねん?

A 回答 (6件)

そもそも富野ガンダムは「思春期の少年」が「年上のお姉さん」に憧れる!

というエピソードが印象的な作品だったと思う。
最初はマチルダさんやハモンさんが作中でも大人気だったし、
『∀』には文字通り「年上の人」と温泉でドッキリな話もあったし(笑)
で、ガンダム定番の「年上のお姉さん」のスタイルがキャラデザインの流行に
乗って変化していったのだと思うけど。

時期的にはやっぱり#3の言う『V』の時のコレあたりが、転換点かも・・・
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07752331&i …
    • 0

オタクに受けるからでしょう。

• 0

胸をでかくしないと男だか女だか判らんから

• 0

ガンダムにもよりますよ。

富野監督によるガンダムシリーズに登場する女性キャラは
あまり巨乳感がありませんね。実際はそこそこバストがある
キャラもありますが、近年のアニメにありがちなミサイル爆乳な
人は殆どいません。まあそもそもあの頃の絵柄はそーいうもの
だと考えた方がいいでしょう。
 富野ガンダム世界でも例外的なのはVガンのシュラク隊ですが、
あれはウッソが歴代主人公の中でも特に年少なこともあり、
一時的な「母親」的な意味合いが与えられていたんじゃないかと
思います。
(キャラ・スーン様はギャグ用の胸なので別)

Gはおいといて(笑)、Wのリリーナ様、Xのティファと胸あまりない
系のヒロインが続いています。この二人は主人公である少年の相手役
としての色彩が強いので年齢的にあんまり胸がでかくないのでしょう。

……などと考えると、結局巨乳な女性キャラが多いのはSEED以降の
話では?
    • 0

ANo.1の方も言われてる通りガンダムに限らずなのですが、キャラクターの商品展開を考えた場合、パッと見でキャラクターに判りやすい特徴を盛り込むことによって消費者の目を惹き、売り上げをアップ効果を狙っています。

ガンダムの場合、スタッフが"巨乳"という要素がもっとも視聴者が食いつき易く、売れると踏んだのではないでしょうか。
    • 0

初期のガンダムではそのようなことはないかと思うのですが、質問者様がおっしゃるのはどのあたりのガンダムなんでしょうか?

ガンダムにとどまらず、色々なニーズに応えるべく女性は露出気味で、スタイルも異常に良かったりする作品が増えてきていますよね。
私は子を持つ母親なので、たまに子供に見せる作品としてどうかと思うようなアニメもあったりして困ったりします。

きっとその作品に携わった方の趣味とでも言うのでしょうか(笑)
勝手ながらそのように感じています。
    • 0