アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年度のマンション管理士及び、管理業務主任者試験を
受験予定の者です。

先日の宅建も受験しており、マン管及び管主はこれから
学習します。
(宅建は自己採点の結果43点でした)
スケジュール的にも厳しいのですが、
とりあえずやれるだけやろうと思っているので、
学習方法等等、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

ちなみにテキスト・問題集は
「楽学マンション管理士」
「マンション管理士管理業務主任者Wマスターブック」
「マンション管理士管理業務主任者Wマスター過去問集」
の3冊が手元にあります。

私のように宅建とのW受験、トリプル受験をされた方のアドバイスをいただけると心強いです。
(もちろんそれ以外の方でも)

A 回答 (1件)

マン管の難しいところは建築・設備の知識です。


難しいと言ってもその内容自体はごく基本的で簡単なのですが
いかんせんマン管はどちらかと言うと法律系の資格なので
そちらに関しては素人同然の方が多いので難問となるわけです。
なのでそちらで実力が発揮できる方なら民法は宅建の方が難しいし、
区分所有法はわりと覚えやすい科目なので、今からでも何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ございませんでした。
受験の結果、マン管、管業ともやはり設備系で歯がたたず、
惨敗でした。
来年はこの分野に力を入れて学習したいと思います。

お礼日時:2007/12/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!