プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス産の犬のパピヨン(4才)が
肝臓がんで 死にそうです
少しでも よくなる方法を
教えてください
ほんの少しなら まだ ものを
食べることができます
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

カネボウの霊田七という漢方がお勧めです!

レイシ、デンヒチニンジン、デンジャなどが入っていて肝臓にもいい漢方です。
人間用ですがうちのマルチーズ(14歳)も昨年の春、肝臓癌と言われ12月の中旬に急に容態悪くなり年内もたないと言われましたが今も腹水がたまったり肝臓自体が大きくておなかがぱんぱんですが、元気にしています。
容態が悪くなる前から、しじみ、はたけしめじ、たんぽぽ、サメミロン(鮫の肝油)などをやっていましたのでこの霊田七だけがよいというわけではないかもしれませんが、容態が急変した時にやり始めたのがこの霊田七なんです。
うちの場合ステロイドを射ち少し元気がでたところに生の赤身の牛肉をやると食欲がでてその肉に霊田七をはさんでやりました。
今も一日2錠やってます。
元気になって欲しいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大変ですね。

私は今年の春、愛犬をリンパ腫瘍で亡くしました。肝臓にも転移していたのですが・・・。副作用の少ない抗がん剤を使用して、少し良いときもありました。かなり難しい問題かもしれません。できるだけ苦しまないように、そしてオーナーさんとできるだけ一緒に過ごせる時間を作ることが大切かな?犬も人間も基本は同じと思うのですが。
獣医さんはどのようにおっしゃっているのでしょうか・・・。
参考にならずにごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

鳥取県の三朝温泉の水がラドンを含んでおり、癌の進行を遅らせることができるという研究結果が鳥取大学から発表されたことがあります。

(三朝地区の老人には癌の死亡率が低いのはなぜか調べた結果だそうです)○○水の類のいい加減なうわさでなないので一度お試しあれ。但しワンコに効くかどうかは不明ですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました