プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま中古車を探してたらインサイトを
見つけました。見た目も近未来的で格好いいし
2年落ちで半額だしいいかなって思いました。
なにより絶対的に少ないので目立つし、
お買い得だと思いました。

クルマって思いつきで買うと後悔するかなと
も思うんです。たしかこれって2シーター
ですよね。となると結婚したら買い替えを
余儀なくされそうで。迷うところです。
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0 …

A 回答 (5件)

インサイトオーナーです。


結婚しようが、通勤車として使うなら最高の一台だと思います。
    • good
    • 0

欲しいクルマを欲しいときに買う。


これが鉄則です(笑)

インサイトは、恐ろしくコストの高いクルマで、
プリウスが先行発売されていなければ、ニューZ
と同じ価格帯で売られていたハズのクルマなのです。

オールアルミボディーを採用し、世界の燃費王を
目指して開発・生産されたクルマですので、プリウスと
同じ価格帯にした結果、一台売れる毎に赤字という
トンでもない状況に陥ってます。

なので、お買い得といえば、これ以上のクルマは
無いかも知れませんね。
おまけに、オリジナリティーは輸入車以上に絶大
ですしね。

結婚後の心配も無用です。
今時は、結婚相手もユーティリティーの高いクルマ
を持っている可能性大ですし、男の車には遊び心が
大事かな?なんて思いますし。

欲しいのなら、買うべき価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

ぶっちゃけて話します。


ホンダが燃費を問い詰めて作った車にほかなりません。
パワ-の面で絶対的に失敗策です。
近未来的な格好は空力、2シ-タ-は人が一番の重量物だから物理的に二人しか乗れないようにしました。

試乗をオススメします。
    • good
    • 0

 二年で走行距離がそんなに少ないと・・エンジンさびていないと良いですね。

そういう私は過走行のインサイトを先日購入しました。
 保険が安いし、燃費も良いし、運転席の眺めも最高です。購入を決断したきっかけは下のホームページです。燃費が良いので道が続く限りどこへでも行けます。
 結婚してすぐ子供産んでチャイルドシートつけるなら、お勧めしません。2年の限定と思えば良いんじゃないでしょうか。通勤用としては最適です。
 車検が近いことは覚悟済みですよね。私も年が明けたらすぐ車検です。ハイブリッドという特殊な車両なのでより安心を求めるとかなりの出費となります。(ディーラー車検だと・・・)agv6cavoさんの見つけた車は十分掘り出し物だと思います。一ヶ月前の自分だったら横取りしていたかも。
 中古車は早い者勝ちです。世界でたった一台の自分にあった車を手に入れるために、いろいろ悩んでください。私は今のインサイトの比較でプリウスも検討していましたが、掘り出し物を一台逃してしまいました。
 

参考URL:http://www.sincere.jp/index.html
    • good
    • 0

ホントに欲しかったら


結婚したら乗れない、子供ができたら乗れない
というクルマには、乗れるうちに乗っておくという考え方も
あるのではないでしょうか。
一度、試乗してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!