アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅療養中の方にお見舞いの品を贈りたいと思っています。
紅茶好きで、レディグレイにはまっていると耳にしたので、それを贈りたいのですが、どこのブランドのものがおいしいでしょうか?
また、レディグレイのほかのものを選ぶとしたらそのような方にはどんなものがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

『レディグレイ』は、アールグレイとは違って『現在では』トワイニングのブレンド名の1つです。


ですから「どこのブランド」と問われても、他のブランドからは『レディグレイ』という紅茶は出ていません。
以前は、SerendipiTea(セレンディピティー)というところにも『レディグレイ』というブレンドがあったようですが、こちらはアールグレイにラベンダーの花をブレンドしたものです。
でも、今は”Marquise Gray(グレイ侯爵夫人)”というブレンド名になっています(爵位が上がっていますね~)。

レディグレイがお好きな方は多いですよ。
アールグレイはベルガモットの香りが強すぎるということで、苦手にされている方でも、レディグレイは大丈夫という場合が多いです。
そして、爽やかで優しいカンジの香りのお茶ですので、別のものを選ばれるのでしたら、あまり香りが強すぎるものはやめておかれた方がよろしいかもしれませんし、甘ったるい香りは苦手とされているかもしれません。
療養中の方とのことですから、せっかく贈っても「においで気分が悪くなった…。」となっては申し訳がありませんから(自分が気に入ったものが相手の方にも気に入ってもらえるとは限りませんし)、レディグレイがお好きとご存知ならば、トワイニングのレディグレイを贈られるのがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなてすみません。
とても参考になることを教えていただき大変助かりました。
結局いろいろなものをセットにしてみました。
いまでは、私もとても好きな紅茶のフレーバーになりました。
どうもありがとございました。

お礼日時:2008/12/15 20:17

トワイニングのレディグレイがお好きな方であれば、フレーバー系の紅茶がお好きだろうと思います。

柑橘をはじめとして、色々な香りをつけた紅茶です。同じトワイニングのフレーバードティーを何種類かセットにして贈るのもよいと思いますよ。また、あえて違うメーカーさんでも喜んでいただけるのではないでしょうか。私だったら、いろんな紅茶を飲んでみたいと思うので・・・。

お洒落にマリアージュフレール
http://www.mariagefreres.co.jp/
気軽にルピシア(ラベル缶の絵柄が可愛いです)
http://www.lupicia.com/
やはりトワイニング
http://www.twinings-tea.jp/

お見舞いに素敵な贈り物・・・喜んでいただけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなてすみません。
いろいろ参考になるサイトを教えてくださってどうもありがとうございました。
結局いろいろなものをセットにしてみました。
どうもありがとございました。

お礼日時:2008/12/15 20:15

レディグレイが大好きな者です。


レディグレイはアールグレイをベースに柑橘類の果皮、矢車菊の花を加えたものです。
これはトワイニング社がブレンドしたものなので、他のメーカーからは出ていないと思います。
トワイニング社の青いパッケージのものです。
ギフトセットを購入する場合は他の種類も入っていますので、レディグレイのみプレゼントされたいのであれば、ショップでシュガーやちょっとしたお茶菓子と一緒に包装してもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなって済みません。
どんな紅茶なのかとてもよくわかりました。
今では大好きな紅茶です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!