アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけテロリスト集団ですよね?
2話しかまだないですがテロを肯定してるような表現が結構あるように見えるのですがこんなの流していいのかな?

A 回答 (8件)

いいんじゃないんですか?

一応正義の組織なんですから
世界の紛争・戦争をなくす
     ↓
 世界の恨みを買う
     ↓
ソレスタルビーイングが世界から攻撃される・・・
ってながれだったら面白そう(笑
    • 0

おっしゃるとおりテロ集団であるのは間違いないですね。

しかし、刹那やティエリアはともかく、ロックオンやアレルヤ、スメラギなどは戦争行為という「悪」を排除するのに武力と言うやはり「悪」を用いて対処することについてジレンマを感じさせる台詞を述べていることに、必ずしもテロを肯定しているとは言えないんじゃないかと思いますよ。尤も、MBSの竹田Pは手掛けた作品に自らの政治信条を投影する傾向があるので(『コードギアス』や『SEED』シリーズなど)過去の経験則から問題ないと踏んでいるんでしょう。
    • 0

良いんじゃないのかな?

ガッチャマンなんかエネルギーを独占支配している組織の尖兵ですし
(今みるとギャラクターよりガッチャマンの方がよほど悪者に見える)
    • 0

新機動世紀ガンダムWの3話目までを見てください。

00の4機よりも多い破壊工作を行うガンダムが5機も出てきます。

ガンダムWを3話目まで、見た時点で同じ事を書き込んでいれば、
最後まで見てから判断しろと言われる事でしょう。

つまりは、同じ事ではないでしょうか?

今回放送分の26話分を90分の映画に例えるなら、まだ9分弱程度しか見ていない訳です。全体を判断決め付けるのは気が早すぎるのではないかと。
    • 1

実は世界征服を目論むガンダム軍団を各国が協力?して戦うという”ガンダム悪役”アニメなのです。

なので、ガンダムが主役のようにアニメは作られていますが、敵がガンダムなのです。

そういう斬新なアニメなので先の質問も含めて回答しますが、このアニメは”ガンダムテロ軍団”を阻止する国家側主役のアニメです。
なので、最後にはガンダムが負けて終わります。

・・・きっと、その方が面白い。
    • 0

まぁ今んところ基本的にやっている事は規模は違えど、水戸黄門みたいなもんだからね。

放送局的にOKなんじゃないでしょうか(笑)

社会情勢的にこのアニメが放送倫理に引っかかるような事が起これば、放送自粛ないし打ち切りになるんじゃないかな。
    • 0

昨今、何か事件が起こると真っ先に規制の対象になるのがアニメだったりします。

そういう意味では、大規模なテロ活動等が行われ、その結果
 日 本 人 が 犠 牲 に 
なった場合、放送自粛もありうるかもしれません。

今のところは、現実味のない単なる物語ということで片付けられていますので、残虐描写等がない限りは問題ないのでしょう。
    • 0

一応3話までの流れを見ると

紛争に軍事力を持って介入

紛争の原因である組織全てに打撃を与える

絶対的な力の差で降伏する組織が出てくる(小組織)

でも、やってることはテロ同然

様々な組織が共同して共通の敵と戦う(この場合ソレスタルビーイング)

意識を同じベクトルに向けることで組織の隔たりをなくす

みたいな目論見があるように思います

最近ではPS2専用ソフトのSRW-OGsの敵対勢力、ディバイン・クルセイダーズが似たようなことやってましたね
一番上の人とごく一部だけでしたけど
    • 0