アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、大至急回答ください。

サラリーマン金太郎を設定6で1時間30分打つとします。
1.どのくらい勝てる見込みがあるでしょうか?(勝算)
2.一回もヒットしなかった場合、どのくらいの投資となりますか?
3.初めて打つ人(目押しができない)でも問題ありませんか?
4.少しでも勝つ方法がありましたら、教えてください。

虫の良い話ですが、回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

過去2度ですか!(金太郎無し)お礼情報を頂き、追加情報を:

http://www.rodeo.ne.jp/s_kintarou/index.html
これが「ロデオ」のHPの「サラリーマン金太郎」のページです。
もう見てたらゴメンナサイ。
ここでの注意点は「液晶画面」です。
液晶の種類は、とてもカヴァー出来ません!
だって、「超レア画面」が幾つもあるからです。
自分も雑誌でしか見た事の無いのが無数に(窓の外が夕焼けとか)

あと、ロデオ以外のメーカーでは目押しなどの練習コンテンツ掲載も結構あります。
一例:山佐のHPです。
http://www.yamasa.co.jp/index_f.htm
勿論「WEB上の目押しと実践」は、まるで違うので単なる紹介としときます。

一応、「ロデオHP」で「パンフレット掲載情報(もうパンフレットは配布切れです)」以上の情報がありますので十分参考になります。

あと時間が無く、1時間30分の限定条件の厳しい条件で出来る事(と捨てる事)を適当に列挙:
・とにかく早回しする事。(どうせ負けても1時間30分なら知れてる)
・潜伏中の「BIG・REG・金太郎チャンス」の察知は無理も、確定すれば「ランプがビカーと光ります」
そしてら、BIG・REGは揃えてもらう。(店員・他の客に)
・金太郎チャンスは今はやりの「ナビゲーション」が親切なので「絶対OK!」
・あとスロット全体にいえるのですが、(義兄がそう)「ナビゲーションのプレイを焦らない事」つまり「レバーON後に、各ストップボタンの色が変わるまでゼロコンマ数秒かかる。これを不注意にナビ通りに左右中と押したつもりもボタン(機械の接触・整備不良等で)を押してない失敗を(義兄が)よくやります。(注意すると「ウルセー」と言われる)
くれぐれも、「ナビゲーションをこなす時は、第1第2ボタンをキチンと押し切ってるか注意を!」

・液晶の注意;
普段は金太郎は座ってます。ここからどう液晶が発展しようと「無視して下さい」(金太郎の眉毛がピクっと吊り気味なら高チャンスなどありますが、時間が無い!!!)
ジャンケンだろうが、弁当だろうが、犬を救おうが、無視して、
『3ベット→レバーON→各リールストップボタン停止』これのみを「早回しでこなす事」
液晶に注意を取られると「タイムロス」で、無駄です。
(例えば金太郎が、バイク乗車時の2択のように「REPLAYと金太郎マーク」展開、「銀座で野球拳展開」の時なども無視して確実に停止ボタンを押す事のみに注意を)
この液晶無視は「金太郎に弁当モード」(必ず経験するハズ)で理解出来るかと思います。

・また、リーチ目も無理して覚えなくて良い。重要なのは「押し順ナビを確実にこなす事」です(金太郎のナビでは第1第2を押すと同時に「ヨ-シ!」と音声が出るので、左右を間違えない事と中が第1ナビなら上記の「確実に押す事」のみに神経を集中する事。(停止ボタンのカラ押し、押したつもりの「補償プレイはありません」ので。

以上くらいかな?(本当は目押し練習に「ゲーセンのスロ機」でこれから練習して、BIGとBAR位の慣れが欲しいが)
あと「BARだけは、見えませんか?」ここは目押し回答ではありませんが:
・「左右幅がリールの背景の白色にはみ出ている絵柄を狙う」「透過性の高い絵柄を狙う(金太郎の青7は透けている)」「1つの絵柄(金太郎ならBARか)で、1周回転のタイミングで狙う」など等。
(目押し出来るとは、全絵柄が止まって見える状態・レベルを言う)ここまでは、無理でしょう?(稀にいるけど)

・あといきなりの「ケンカ展開」はナビ無しなので「勘で6択」するのみ。はずれても考えずに「早回し継続」

こんなんでどうでしょうか?
他人事ながら、「可能性ゼロを(すいませんゼロでは無い)少しでも増やす方法」という点で追記しました。
P.S.自分は、「ナビゲーション」になると、両手を台に置き、両手で押し順をこなします。(意味ないけど)

巧く「金太郎チャンス100ゲット」して下さい!
何しろ「時速5.000枚」が売りですから。
あっと思い出した。設定サービスでよくあるのが「途中でハマリ、閉店時間近く(午後10時とか)に、ハマリ分放出があるので、1時間30分の最後の最後まで諦めないのも重要かな?(時間中に突入したAT分は、補償あるホール&サービスなんですか?それなら一層最後の最後まで!)
最後の1分での「金太郎チャンス」が継続プレイOK(補償の1タイプ。他に枚数補償、補償無しなど)なら、粘りと諦めない事、あとは「祈りましょう!」

では~♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

再度のの回答、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
勝つことが第1目標ですが、普段はパチスロをやらないため、このような
イベントを利用して体験したいと思います。
設定6でも1.5時間限定では、難しそうですね。
また、打つ前に終了間際に金太郎チャンスが来た場合の救済措置があるか
あらかじめ確認したいと思います。

設定6を1時間30分打ったとしての回答

まずはボーナスだけだとさほど勝てません。
金チャンを引くか引けないかの計算になります。
まず1時間半だと、見込み収支枚数は800枚前後でしょう。
金チャン100回を引いたときは2000枚前後になります。
設定6は1時間収支は大体1000枚前後になります。
ただ一時間半で回せる回数はフル回転で900回前後となります。
設定6の900回転での収支は1200枚となります。

設定6の金連の可能性は他設定と比べて弱いです。
やはり金100をゲットするしかありません。
金太郎は初心者向けなので目押しはあまりできなくてもいいでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

結果を報告します。
5000円で運良く、金太郎チャンスを引くことができました。それがなっと100でした。引き続き金太郎チャンス30を引き、一気に2500枚となりました。
その後、45分間は何も引けず、最終的に1400枚をGETして終了。
はじめてのチャレンジでしたが、運が良かったです。
みなさんのアドバイスのおかげで、予備知識もでき楽しく打つことができました。
ありがとうございました。
終盤は、まったく画面も変らず、面白くなかったですが勝てて良かったです。
2度程、ナビどおりに押さなかった時がありましたが、何か影響があったのでしょうか?

金太郎じゃ一時間半ではきついですね、それに素人じゃ多分負けですよ、

• 0

回答の前に:

仮に設定6をゲットしたらどの機種を打つか?
これは誰でも一度は考えてるし、ホールのサービスで可能性は十分。

自分の回答の前に「雑誌(白夜書房だからパチスロ必勝法か増刊DX版の記憶)で、『設定6対決 獣王VSサラリーマン金太郎』なる企画記事読みました。」つい最近です。
雑誌の結果は「サラリーマン金太郎の余裕勝ち」でした:

が、質問条件「サラリーマン金太郎1:30」はキツイ!

1.勝算?運がよければ負けない。
というのも設定変更6とは;
「BIG→348.6」「REG720.18」「AT→148.63」
メーカー発表のデータも、当然波(滞在モード含む)次第では、「負ける」

2.この質問文から「あなたは、何も知識が無いのですか?」(怒らない、必勝法の基本)
ヒット=BIG(REG含まず)なら、普通にプレイしていれば、『ヒット0は無い。(若しくは1億円宝くじ当選程度の確率)』
投資金額だって、わかるでしょう?そんなにギリギリなら止めなさい。

3.まぁ問題は無いでしょう。貴重な時間を数分間ロスするが。
店員呼ぶか周囲の客に頼む手もあるし。

しかしこの質問も気になる。
ハッピを揃えるのが出来ないならしょうがないが;
「金太郎チャンス」でまさか押せないんじゃ無いでしょうね?

「質問文の内容と時間から、なんか変。負けそうに感じる」

4.大至急「サラリーマン金太郎の勉強をしなさい」
以下、常識の「キ」を列挙したが、知らないなら×:

キ1.BIG消化後は、高チャンスモード滞在。
キ2.リプレイ揃った後に、フラッシュが左から右に水平にあれば、ハイチャンス滞在。
キ3.金太郎チャンスの最高継続は100回
ちなみに上乗せあるのが「獣王」との1番違う点。
ケンカで負けても、継続あり。等など。

P.S.ちなみに「当然設定6の台を途中替える事は不可能ですよね?」

でしたら結論はこうなる:
・友人・知人でも
「サラリーマン金太郎打ち込んでる人or目押し可能なサラ金知ってる人 」を助っ人に呼ぶ。
隣席から、「コーチ」してもらう!
(後ろ立ちは不便で、禁止・注意されるホールあり。隣台でコイン購入し客になり、空回し等で時間潰し。)

以上、コーチ助っ人不可能なら「3万用意」して、運に賭ける!
これでも「金太郎チャンスひければ勝てるし、BIGの時のリプレイハズシは捨てる。
どっちにしても「1時間30分」なら、即「ロングの金太郎チャンス引ければ、大勝ちも可能性は薄い。」

結論2.早回しする。BIGを数回ゲットし、高モード滞在時の金太郎チャンス突入確率を増やす事。
時間制限で「AT確率が設定6でも低モードでは困難」

まぁ頑張って下さい。

では~♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
パチスロは、過去に2回しか経験がありません。(金太郎はなし)
友人にお願いしたほうが良いですね。(都合つくかな?)
勝負は、明日と決まっているものですから・・・(本日決まったもので勉強する時間がありません)
1.5時間なので、どうであれ楽しみたいと思います。

大至急って、困り度が(^^;

勝てる確率は・・・わかりません。
というか、その時間で確率どおり収束するのであればトントンあるいは若干プラスになるかもしれないし、まったく出ないかもしれないし、なんとも言えませんね。

例えば100分の1であった場合、100回引けば1回出るわけではなく、ハズレをもう一度戻して抽選する、いわゆる常に100分の1になりますから、当然、波つまり偏りが出てきます。最終的には確率どおり収束するのですが、それが1日なのか1週間なのか断定できませんので、ご質問の時間ではお答えいたしかねます。
なので、まったくBIGがかからない場合もあり、ヘタすれば3万円くらいのマイナスになるかも。

目押しがまったくできない場合は、そうですねえ、見てる限りでは千円分くらいのコインを使ってしまう場合があるようです。BIGをそろえてからはナビに従って押すだけですから難しくはないです。
「右! 左!」
そのうるさいこと(苦)

たぶん全国的にも同じ傾向のようですが、目押しができない場合は店員さんが押してくれるところが増えてますので、言ってみたらどうでしょう。

少しでも勝つには、そうですねえ。高設定祭りみたいなイベントをねらうとか、その店のメンバーになって情報を収集する。あとは、機種にこだわらなければ新装開店の新台をねらってみたらどうでしょう。それと、金太郎もそうですが、フラグが立った場合にナビしてくれ、リプレイハズシの楽な機種を選んでみたらよいかと。ただし、ミリオンゴッドみたいな波の荒いのは避けたほうがいいでしょうね。ハイリスクハイリターンがお好みであれば別ですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
困り度を”3”にするのを忘れました。
実は、明日がイベント時でパチスロはほとんどやらないのであせっています。
やめれば良いとお思いでしょうが、整理券が当たり設定6(1.5時間のみ)
を打つことになってしまった次第です。
ナビが付いているようですが、BIGとかは目押しが必要ですか?
また、リプレイハズシとか小役ねらいとかよくわかりません。