プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベッドを買い替えたいと思っています。希望するベッドは、

・ベッド下の収納をフル活用できる(大量の漫画を収納)
・マットレスは別に購入したい(腰痛持ちなもので)
・マットレスを含めて高さは約50cm程度にしたい

これを満たすのは、はね上げ式ベッドかチェストベッドの2つかと思われます。ただ、はね上げ式ベッドはマットレスが交換できないらしいのですが、詳しくは分かりません。

腰痛ならマットレスより布団のほうがいいとよく聞きますが、腰痛はそこまで酷くはなく、マットレスが好きなので、布団は希望していません。

上記3つを満たすオススメがあれば、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

畳ベットを愛用しています。
マットレスは使用していないので、判りませんが、
ベット本体は300mmもないと思います。
(マットレスはご自分でご確認ください)

下はチェストですが、そこそこは活用できますが、
大量の漫画を格納できるかどうかは、判りません。
構造上どうしてもロスはでてきます。
もっとも漫画を目一杯詰めてしまうと、引き出すのが
しんどくなるかもしれません。

跳ね上げ式は布団とマットレスをのけないと、
下のスペースを活用できないような気はします。

子供の頃は要らない週刊誌を四隅に積んで柱にし、
構造用合板をしいてベッド代わりにしていたことはありましたね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漫画は重いので収納にはリスクが伴いますね。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!