アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在 車の買い替えで車選びをしており、どなたかアドバイスを
宜しくお願い致します。

現在、マツダのパイザーに乗っており、
http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/PYZAR/la …
かなり乗りこなしたので、買い替えを考えています。
パイザーは1500ccの割りは結構走り、インテリアのサイズもユッタリで、
後ろの荷物スペースも広く気に入っています。

そこで出来るなら、1300~1500ccクラスで、このくらいのインテリア
スペースがあり、価格も新車で150万円前後の車が良いな~と考えているのですが、何かお勧め車種は御座いますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

日産・ノートなんか良いと思います。


今年、改良されて新型エンジンを搭載し燃費が向上しました。
荷室も広くて、2段式になっており荷室の使い勝手も良いです。
キーを取り出さずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利です。
小回りも利いて、ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。
安全性も高くて衝突試験では、星も6つ取得しています。
1500ccですが130万円台から売られており、予算的にもぴったりだと思います。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返事ありがとうございます。
ノートは良い感じですねー デザインも良いですし。
教えて頂いたような機能が色々付いていて、ファミリーカーに
なりそうなので、安全性の高いのも魅力です。
カタログ取り寄せて考えて見ます。

# 補足でどなかた教えてほしいのですが、
 トヨタのProboxWAGON、SUCCEED などは商用車なのでしょうか? 
 乗用車として乗られる方もいるのでしょうか?
 

お礼日時:2007/10/21 18:48

とりあえず、「今すぐは買わない」と言う強固な意志を持って、車屋に行きましょう。

(セールスマンは強敵なので強固な意志を持たないと買いたくもない車を買うハメになります。)
新車が展示してなければ中古車屋で内外装、荷室等を概略検討しましょう。
今は車の個性化多様化が進んで、他人の車の古い新しいはあんまり気にしなくなりました。けなす人はどんな新車も高価な車もけなします。車に不都合がなければそのまま乗り続けるのがよいと思います。車に不都合がある、特に買いたい車があれば別ですが、新車買うより車検通した方が安価ですし、今なら「**円で下取り」というのもあと2年以上乗ってその時点での下取り値と今買う新車とそのとき買う新車の今後の価値を考えれば、乗った方がはるかに得です。

一応個人的には
枯れて信頼のあるマツダデミオ
新型ホンダフィット
がよいかな
トヨタ、日産、ダイハツ、三菱でもありますが、後は好み。とにかく実車を見られることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。
やはり実物を見て、試乗するのが一番ですよね。
まずはいくつか候補があがりましたので、そこから絞りこみ
試乗に行きたいと思います。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 17:55

No1です。


条件を拝見しているともう1台条件に当てはまる車種がありましたので、アドバイスさせて頂きます。
日産・ウイングロードも良いと思います。
室内も広くて、後席がスライド、リクライニングするので必要に応じて後席・荷室の広さが調整出来て良いと思います。
インテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
荷室も結構広くて、シートアレンジも豊富で後席にあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来るので、荷物もたくさん積めて良いと思います。
ウイングロードも今年マイナーチェンジで改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
安全性も高くて、衝突試験では星を運転席、助手席共に6つ取得しています。
http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません更にご回答頂いて。
じっくり見ると確かにウィングロードも良いですね~
色々教えて頂いて、良い車が多く出てきて迷いますね。
っという事で、早速カタログを取り寄せました。

お礼日時:2007/10/21 22:27

ほぼ同じサイズで1500ccの5人乗りで背が10cm程度高く、低床設計でバイザーより遥かに荷室が広くて高いホンダモビリオスパイクが最適です。

モビリオスパイクは3ナンバーワゴン車より荷物を沢山詰めますから、バイザーの1.5倍位は積めますし、その荷室の高さから自転車を立てたまま2台は楽々積めます。スライドしない後席ですが、いくら足の長い人が足を組んでも全席に届かないくらい広いです。
運転席の見晴らしの良さ、後席の後ろは窓に当たる部分まで便利な物入れになっています。同じように見えるキューブやノート等より数段上な実用的で経済的です。値段的にも合うはずですから、一度試乗されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何か営業さんにコメント頂いているようで、引き込まれてしまいます。
確かに中は広そうで、良い感じですね~
キューブも実際検討したのですが、排気量の割りには中が手狭で、軽を少し
広くした感じで、う~っんで感じでした。
またまたカタログ請求してしまいました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 21:56

<<# 補足でどなかた教えてほしいのですが、


 トヨタのProboxWAGON、SUCCEED などは商用車なのでしょうか? 
 乗用車として乗られる方もいるのでしょうか?

プロボックス・サクシードには乗用グレードも用意されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロボックス・サクシードには乗用グレードもあるのですね。
早速カタログ請求しました。

お礼日時:2007/10/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!