プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つ教えていただきたいことがあるのですが・・

今資格取得の為に日建学院に通っています。
こういったところは給付金の制度があると思うのですが
最近日建学院に何かあって給付金の補助?みたいなもの
が日建自体におりなくなったのでしょうか?

2つ目は、日建学院から給付金みたいなものを出しますと
言われたのですが、授業の出席日数が7割に達していないと
お金は出しませんと言われました。
実際に7割の出席率でないともらえないのでしょうか?
なんとかして、本部に乗り込んででもこの給付金をほしい
のですが 何か良いアドバイスがありましたらよろしく
おねがいします。

A 回答 (2件)

もしそれが「給付金制度(教育訓練給付金制度)」でしたら、


厚生労働大臣の指定した教育訓練講座(資格スクールの講座)を受講すると、
受講料の2割(上限10万円)までが講座終了後に支給される制度のことですが、
スクーリングの場合は80%の出席、通信講座なら総添削回数の80%を
添削していないと支給対象外となります。
この制度なら、
講座が終了してからハローワークに申請するのですが、
7割以上という事であれば、この公的制度のものではないと思いますので、
どこが何の要件で給付してくれるのか(日建学院自体の制度でしょうか?)、
その機関に問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0

去年違法行為をして一部給付金制度が利用できなくなりました。



http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu_pdf/torikes …
施設番号 13134

参考URL:http://www.kyufu.javada.or.jp/kyuufu_pdf/torikes …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!