プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、お財布携帯に買い換えました

そこで質問なのですが、私はSuicaとビックカメラのアプリを入れて使おうと思っていますが、皆さんはどのようなアプリを入れてどこで使っていますか

これからいろいろ使いたいと思っていますが、いまひとつ何処でどう使って良いか分かりません

そこで、皆さんはどんなアプリを入れていて、どこでどのような使い方をしていますか

教えてください

A 回答 (3件)

Edy、Suica、nanaco を入れています。



Edy  :主に日々のコンビニでの買い物。ANAマイレージと組み合わせ。ちりも積もれば。
Suica :出張時の新幹線ホームなどでの買い物。電車に乗るときはほとんど使わない。(定期券区間以外は、カードのSuica定期券で支払ってるから)
nanaco :セブンイレブンでの買い物。あまり使わない。

どうでもいいですが、Edy のシャリーンという音が好きです。
他ふたつの音は面白くないのであまり使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの支払うときの音は、みんな違うのですか

初めて知りました

Edyですか

検討したいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/19 02:02

EDY:コンビニ買い物。

やはり便利。
ANA:EDYと紐付け ANA搭乗用
JAL:とりあえず
SUICA:大阪地区・東京地区JRなど利用 大阪では大多数の人は使ってないから、ちょっと優越感に浸れる。VIEWカードからチャージ。
ナナコ:セブンイレブン買い物
マツキヨアプリ:マツキヨ買い物

クイックペイも入れてたけど、EDYとか使えるところが大幅に増えたので外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エディーはいろいろ便利数なので、入れたいと思います

マツキヨアプリは便利そうですね

薬などを買うときに使えるので、是非入れたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/26 10:59

Suicaとビックカメラ、どちらも入れてます。


カード要らずで残高やポイント確認が出来ますから便利です。

↑の他には、nanaco、DCMX mini、マツキヨポイントを利用してます。
(Edy、Visa Touchも今後利用する予定で、入れてるだけの状態になってます。)

最も利用する機会が多いのが、コンビニでの決済です。
DCMX miniとnanacoの利用が半々くらいです。

次いで多いのがSuicaです。
殆ど鉄道での利用になってます。

なお、ポイントアプリは、決済時に携帯を読取機に当てるとポイントが付与されます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツキヨは良いかもしれませんね

薬やシャンプーなどを買うので、利用したいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!