プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周囲は少年漫画が好きな女子が沢山います。
その人達に「少女漫画はどう?」と聞くと、「全然読まない」
「好きじゃない」という回答が必ずといってよい程かえってきます。
現代の女子には、少年漫画が人気あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の少女漫画を手に取るとわかるのですが、


すべて昼ドラかよ!?っていうくらいドロドロ恋愛&エロイです。
私はエロ本と区別がつかない少女漫画を沢山お見かけしました。
少年漫画の方が夢があって、スカっとしてるからいいんだと思います。私もそうです。
後は、少年漫画事態が少女をターゲットにしているようなマンガをバンバン出してます。
ジャンプはほとんどそうかもしれないです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

最近の少女漫画は過激な内容のものが増えているという
話は聞いた事があります。それも理由の一つかもしれません^_^;
少年漫画は夢や友情を題材にしているものが多い気がします。
女性読者を狙ったと思われる漫画は、確かに沢山ありますね!
私の周囲もジャンプ系の漫画のファンが多い事を思い出しました。

お礼日時:2007/10/19 17:17

少女漫画を読まなかった元少女として、今になって、少女漫画を読み始めて。


先入観や、決め付けだと思います。
同じパターンの恋愛模様の繰り返し。うんざり・・・。
では、ないでしょうか。
私は、少年漫画にも、長いこと、いられなくて、ティーンの内から、成年マンガに回避していました。
少女漫画も、面白いですよね。
今だから、言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

少女漫画はたまに読みますが同じパターンの恋愛模様は
やはり多い感じがしました^^;なんとなく展開が読めてしまうのかも
しれません。中には苦手になる人もでてきそうです。

お礼日時:2007/10/19 17:24

多分女の子にとっては少女漫画=幼稚という構図があるん


だと思います(りぼん なかよし世代とかで)
男の場合もその逆パターンが多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

少女漫画はやはり十代前半辺りで卒業という事
でしょうか^^;確かに男で少年漫画を読んでいる人は
あまり見かけた事がないです。

お礼日時:2007/10/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!