プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」
という意見を時たま耳にします。
でも、「連絡は用事のためのもの。会話は会った時すれば良い」
という意見や、
「なかなか連絡できないけど心の中ではいつも相手の事を考えています」
という声も聞いた事があります。

そこで気になったのですが、
メール頻度で恋愛感情を測れないと否定はしませんし、断言もしません。
でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか?
皆さんはどのように感じますか?

A 回答 (20件中1~10件)

思わない


測れるならずっとメールしてればいいんじゃないのって思う
    • good
    • 6

頻繁にあると嬉しいのは確かですよね



でも、、、恋愛感情とか愛情の度合いは
測れないと思います。

言葉だけなら、何だって言えるでしょう?
会って同じ時間を過ごして、なんぼのもんだと
私は思います。
    • good
    • 3

いいえ、思いません。



近しい存在ほどメールをあまりしないと思うこともあるだろうし
他人だからこそ、気を使って何とか暇を見つけてメールを返信しなければと思うこともあるだろうし。

人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

私も、メール頻度は愛情のバロメータだとは思いません。



が、、、、、女性は、バロメータだと思っている人も結構います。
彼からのメールが来ないと不安になる女性は多いです。

メールがあまり来なくなったと、分かれる人もいるくらいです。
しかしメールが来すぎだと、分かれたという話はあまり聞きません。

男性は、付き合う前は、メールで脈アリ度を測ったりしますが、
女性は、付き合った後のメールで思いやり度を測ったりする傾向が
あるように思います。

要は、女性を(男性もですが)不安にさせないように、コミュニケーションをとることが大事なのでは?
    • good
    • 3

メールの頻度は確かなバロメーターではありません。



過渡期の心情・・たとえば「気になっているだけ」だったら?
そもそもメール不精な人だったら?

男性はそもそも、シングルタスクな生き物です。一つのことしか考えられないし、実行できない。
時間や気持ちに余裕が無いときは、「おはよう」だの「御飯おいしかったー」だのというメールは「返してる場合じゃない」と感じることはありますよ。

私は副業もしており、それなりに仕事が忙しいほうですが、女性と2人で会うときには、色々とプランをたてて、楽しんでもらおうとします。
珍しいものが食べれる店を探して予約をとったり、好みの傾向を探ったり・・それで実際に彼女に楽しい時間を過ごしてもらえた、と思っても、その後のメールが少ないことで気持ちを疑われたりすると、本当にガッカリします。

俺は散々気を使って、色々プランもたてて、2人で楽しい時間を過ごしたじゃん!何でメール程度で気持ちを疑われなきゃいけないの!?
俺の努力や、実際会って過ごした時間より、メールが大事なの?
しかも、そのメールも、別にたいした内容じゃないでしょ?と。

忙しく仕事して、帰って更に副業してる有様なのに(それは彼女もわかってるはずなのに)、何食っただの、風呂にどんな入浴剤入れただの、お休みだの、そんなメールに返事しないということで、なんでイライラされなきゃいけないの?と。
言い方わるいですが、ホントくだらない。と思います。
副業は自宅で行っていますので、その時間帯なら電話でもスカイプでも、ハンズフリーで「ながら」ができるものなら付合うのですが、メールって、そうもいかないですし。

というかねえ・・確かなバロメーターなんてものが、メールに限らず存在するんですかねえ?
    • good
    • 2

私はメール頻度などあてにならないと考えます。


私が重視するのは、やはり直接対面しての会話ですよ。
なので、下記のような重要度になります。
メール<電話<対面

昔付き合っていた女性が、異常にメール好きでかなりメールを送ってきました。
「今○○している。」「今何処其処にいる。」程度の、1行のメールです。
中には本文も何もなく、ただの空メールを送りつけてきて、私がリアクションするのを待つなんてのもありました。
もちろん、返事も強要されました。
でも、どう返事をすればいいのか、毎回困りました。
正直イライラしました。

ゴミみたいなどうでもいいメールをたくさんもらって満足しますか?
そんな物より、直接会って聞かされる、「好きだよ」「愛しているよ」の一言の方がよっぽど重要でしょう。
1日100通のメールより、たった5分でも会って話をする方が満たされると思いますが、もちろんこれは私の意見です。
    • good
    • 2

メールなんかの頻度で恋愛感情なんか測りません


むしろ、そんなもので自分の感情を測るなんて
凄く困ります。
人によってはメールがスキじゃない人もいます
もともと頻繁にメールをしない人だっています
好きという感情があっても
もともとの人の生活スタイルなどもありますので
メールをあまりしない人だって沢山います
ワタシもそのヒトリです。
全く彼に用事がない限りメールなんてしません
自分の時間はちゃんと欲しいですし、邪魔されたくないので…

そのかわり、自分はそういうタイプだから
ゴメンナサイ、理解してください、と
彼に理解をしてもらっています
(彼はメール好き)
なので、メールの回数などで気持ちを測られたことは
ありませんし、今の彼とも上手くいっています。
要は、どう相手の性質を理解し、分かち合うか、
だと思っています。
もちろん押し付けがましいことはしません。
ちゃんとゴメンナサイと、出来るだけの努力はすることを
伝えます。
そうやってバランスを取りながら、付き合えるのが
お互いがラクでいられるのではないでしょうか
    • good
    • 2

メールの頻度が低いからってちゃんと愛してくれないとは思いませんが、正直そういう人(メール頻繁にくれない人)とは付き合いたくありません。


ちゃんと好きならメールを送る時間を作るべきです。メールあんまりしないから...とかいう人嫌いです。ただの怠け者じゃないですか?
恋愛ってお互い頑張らなくちゃいけないのに。自分から連絡取らないのって自分勝手だし。
自己中で怠け者な人はちゃんと相手を愛していてもメールしないかもしれないですね。違う方法で愛情表現をするんでしょうね。
でも分かりにくい愛情表現嫌いですw

また、メールが本当に苦手な人もいますよね?メールの文章で言いたいことがちゃんと伝えられるか自信がなくて、送りたいけど送れない人。

とにかくその人の性格を把握しないといけないですね。
友達にマメにメール送る人なのに自分だけには返信遅い、前は送ってくれたのに今はあんまりない...など、メールの習慣とあわせれば良いバロメーターになるかも。
    • good
    • 3

ちっとも思いません。



よく質問でもみかける「メールの返事がない」というのを
見るだけでも相手がかわいそうに思います。
お互いメールのやりとり好き好き!ならかまわないでしょうが
メールが好きでないなら面倒・苦痛以外の何モノでもないです。

いくら好きな人からだとしても、キライな食べ物をムリヤリ
口に押し込められておいしいから食べて、食べないってことは
キライって事なの?どうなのよ、・・・なんて事をされて
嬉しい人なんていないでしょう。
すきなのにメール送ってるのになんで返信くれないの!
好きなら返信して!なんて言うのはそれと同じことを
やっているようなもんです。
自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません。


参考までに・・・
シェイクスピアいわく、
「どのくらいと測れる愛など卑しいものにすぎない」
    • good
    • 1

正直昔好きな人から毎日メールをやりとりしてました。

今思うと好意的な感じが受け取れる内容でした。

しかし当時別の好きな人ができたことを告げた時からメールが来なくなり、たまに送っても味気ない内容で終わったりしました。
全てとは言い切れませんが好きな人と連絡をとる手段の一つがメールじゃないでしょうか?

メールの頻度を愛情のパラメーターで表示することは言い切れませんが相手への想いを伝えることができる手段ではないでしょうか?

個人的にはメールのやりとりより直接話す方が気持ちが伝わると思いますが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!