プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
ノートパソコンがまったく立ち上がらなくなりました。
電源あたりがおかしくなっているようで画面すら立ち上がらない状態です。
ですので、ハードディスクドライブの中だけでもどこかに吸い出したい、もしくはハードディスクドライブを増設する方法がわかれば違うノートパソコンで起動してハードディスクを増設してデータを吸い出すことができるのですが・・・・
できれば増設の方法教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
パソコンはHITACHI フローラ XP です。
立ち上がらない現象は、電源ボタンを押してもまったく立ち上がらず、BOISすら見れません。
電源ランプがものすごい速度で点滅しだします。

A 回答 (2件)

>ハードディスクドライブの中だけでもどこかに吸い出したい、

取りあえず2.5インチハードディスクを収納するUSBハードディスクケースを購入(2000円~5000円ぐらい)して中にそのハードディスクを入れ、別のPCで救出すればいいでしょう。
    • 0

状況はマザーボードあたりの故障ですから、HDDを増設しても無駄です。

BIOSが起動するようなら、ワンCD-LinuxでCD起動してUSBメモリにHDDのデータをコピーできますけど、今回は#1さんの方法で、HDDを外して他のパソコンにUSBで繋いでください。
    • 0