プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です

http://www.amazon.co.jp/Re-Style-Photographer-Fr …

このシリーズのどれかを購入しようか迷ってます
こんな感じで画像を加工できたら、ヤフオク出品なんかもいい感じの
画像がアップできるかな~なんて考えてるんですが・・・
ただ、この本付属のphotoshop elements 4.0
3ヶ月間のお試し版だとか・・・・
ってことはインストールして3ヶ月経ったらもう使えないの?
フリーでダウンロードできるようなソフトで
上記のような加工ができるのってないのでしょうか?
お知恵を拝借できればうれしいです!

A 回答 (4件)

3ヶ月じゃなくて30日ですよ(^_^;

本を見ながら、ならPhotoshopElementsを実際に買うほーがいいですよ1.2万円ほどですから

フリーソフトでするのであればGIMP、PictBear、Jtrimなどが有名ですね。
使い方に関しては説明書を読んでください(^_^; 知りませんから。

フリーソフトを使うと、判らない事があっても・・・判らないままになります(^_^;ここでもたまに質問がありますが、解決しない事が多いですから(^_^;

Photoshop系なら関連する書籍やHPなどが豊富ですし、ここで的確なアドバイスが得られますので、早く習得できますし、年賀状に間に合いますけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ、3ヶ月じゃなくて30日でしたね(汗)!!

photoshop、検討してみます!

思い切ってフォトショップ買ってみたらいかがですか?

画像編集をしていると、どうしてもフォトショップが欲しくなります。また、一度使用してしまうとなかなか他のソフトには戻れません。
エレメンツでしたら価格もだいぶ抑えられてますし、機能的にも初心者にわかりやすいにもかかわらず、高度な編集が可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みなさん、photoshopはおすすめされますね
検討してみます!

フォトショップに似た機能を持つフリーソフトにGIMPというソフトがあります。

多少劣るかもしれませんが試してみるのも良いかもしれません。
あくまで参考に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フリーソフト試してみます

こんにちわ

私はPhotoshopを使ってます、仕事でもプライベートでも。
お試し版ってことは、お考えのとおり3ヶ月間だけ使えるってことです。
ドモホルンリンクルのお試しセットみたいなもので、その先も使い続けたい場合は購入しなければなりません。

申し訳ないですがフリーソフトに関しては私はわからないです・・・
初めて挑戦しようというならばまずお試し版で3ヶ月間楽しんでみては?
使いこなせそうで面白いと感じたら購入する価値はあるのではないでしょうか?Photoshopは使いこなせるようになると本当に面白いソフトですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル本、見てみました
なんだかほんとに色々できてたのしそうですね!
photoshop、前向きに検討してみます!