プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝目がむくむのでリンパマッサージに挑戦したいです!

調べていると、いろんなマッサージ法があるようなので(かづきれいこ風とか田中宥久子さん風とか・・)みなさんのやっている方法を教えてください!!
できればいいサイトも教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

顔のリンパの流れが分かるアドレスがありました。


朝の洗顔後に クリームなどでお手入れをするときにやるといいですよ。
http://www.mukumi.com/img/massage3.gif
    • good
    • 0

ファンデーションをつけるときに、パフを使ってリンパの流れを


よくすると簡単です。

目元は目尻→目頭→まぶたと一周したあと、耳の前から真っ直ぐ
下に流し出す感じ。

頬の辺りは、鼻の脇から口角の方へ流す。

一箇所につき10秒以内で。
やりすぎるとシワになります。

また、人差し指と中指で耳を挟む感じで手のひらを当て
手を顔に付けたままゆっくり3分上下します。
これで浮腫んだお顔全体がすっきりします。
    • good
    • 0

私は田中宥久子さんの本とDVDのセットをもっていますがいいですよ!是非ご購入くださいませ(^^ もとがとれる内容です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!