アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンク系のファッションをはじめたいと思ってます。
あんまり激しくやりすぎて引かれるもの嫌なので
深すぎない程度にしたいのですが、
どんな感じにコーディネートしたらいいでしょうか?

パンクしたいなんて言ってる割にファッションに疎いもので
いいアドバイスもらえたらうれしいです。

ちなみに10代後半、男です。

A 回答 (6件)

シンプルなTシャツにスキニーなボトム+ラバーソールとかマーチンとかエンジニアかコンバース+鋲ベルだったらシンプルでいいんじゃないですか?



でもあえて言うなら、ひかれるのが嫌とかそんな事いうならパンクな格好しないでほしいですね。
自分の気に入るパンクな曲に出会って、それから絶対服装って影響受けると思うんで、そこから自分で自分のスタイルを見つける方がいいと思います。
じゃないと何着ても着せられてるファッションパンクにしかなりません。
それでいいならいいですけど。

パンクは精神が大事だと思います
    • good
    • 1

パンクファッションやロックファッションって選ぶのは難しいですよね。

パンクの通販ショップとか探したら、どうですか?参考になるかも、ロックの通信販売のお店とか、いいかも、
パンク アーティストが買うお店とか、探したりとか

参考URL:http://www.kurodayokuro.com/
    • good
    • 0

パンクファッションといえばセックスピストルズに起源があります。

ヴィヴィアンウエストウッドが有名ですが、現在はあまりパンクっぽいイメージではありません。

最近ですとナンバーナイン(http://www.fashion-press.net/81.htm)やアンダーカバー(http://www.fashion-press.net/68.htm)がパンクに影響を受けたデザインを展開していますよ。

参考URL:http://history.fashion-press.net/punk_1.htm
    • good
    • 0

皮ジャン・リーゼントのロッカーズ。


ハンチング・ポロシャツ・サスペンダーのOiパンク。
鋲ジャン・スパイキーヘアーのどパンク。
色々ありますが、やはり好きなパンクバンドの人たちの服装を取り掛かり、
そこから自分流に発展していくのがイイと思います。
私も皮ジャン・鋲ジャン着てたり、モヒカン・リーゼント・坊主にしたり、ピアスあけてみたり、刺青入れてみたり色々やりました。
今は落ち着いてリーマンやってますが。。。
    • good
    • 0

最近はゴテゴテ過ぎない自然なパンクテイストのコーディネイトをしている方もけっこう見かけますね。



パンク自体、20年ぐらい前のカルチャーなので、全身パンキッシュにまとめるよりもどこかワンポイントで身に着けてみるといいかもしれません。
本当のパンクファッションというのは基本、カジュアルなアイテム中心なので普段着として気軽に始められると思います。

具体的にはまず…

□パンツ□ スキニーパンツ。細身の(かなりピチピチ)デニム地などのパンツ
(黒が基本でしょうか?軽いダメージの入ったインディゴのジーンズなどでもかっこいいと思います)
リーバイスの606など。手持ちのパンツを乾燥機で縮めてみてもいいかも…

□Tシャツ□ パンクなデザインのカットソー・トップス。Tシャツなどは比較的安価なので
ゼディショナリーズなど有名なブランドのものを着るのが、手っ取り早いし間違いないです。

セディショナリーズ→ https://666jp.com/cgi-bin/store/list.php?brand_c …
ここが分かりやすいパンクアイテム→ http://www.sexydynamitelondon.com/web00/news.html
本格的な有名どころ。カッコイイ→ http://www.astorerobot.co.jp/main.html

□アウター□ ライダースジャケットを一着持ってるとかっこいいし、何にでも合わせやすいです。
皮製や布製など今はいろいろあります。

…これぐらいが基本でしょうか? 慣れてもっと本格的な(典型的な)
格好がよければガーゼシャツやボンデージに挑戦してみるといいと思います。

●あと個人的にお勧めなのはアクセサリーと靴です。
チープなアイテムで全身をかためるよりも、一点豪華主義で、
凡庸的なアクセや靴などひとついいものを身に着けると全体のレベルがグッと上がります。

●まず靴ですが、なんといってもドクターマーチンかジョージコックス。
PUNK・ROCKファッションには欠かせない存在です。
初心者ならマーチンの8ホール。黒のエンジニアブーツがおすすめ。

ドクターマーチンジャパン→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/dms/
ドクターマーチンとジョージコックス→ http://www.yashimasangyo.com/
こういうタイプも流行ってますね→ http://www.yashimasangyo.com/gettagrip/9910b-g.htm

●そしてアクセサリー。パンクのアクセサリーは特徴的なので普段の服にアクセサリー一つで
十分パンキッシュになります。(これが一番入門にはいいかも)ブレスレットがいいと思います。
有名どころではウェンディーズなど。鋲ブレスがカッコイイです。

最近気に入ってるサイト→ http://www.goshiko.com
このブレスなどカッコイイ。→ http://goshiko.com/index.html?_startPage=3

このぐらいでしょうか。
あと古着屋さんなどを見て回ったりしてはいかがでしょうか?結構、掘り出し物があったりします。
上で紹介したサイトも頻繁に商品が入れ替わったりパンクに関するコラムなどがあったりするので定期的にチェックしてみてください。


…参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

すごくわかりやすくて無難なのは、甲本ヒロトのファッションだと思います。



この時期でいえばボウズ+革ジャンor軍ジャケ+バンドT+スキニーパンツ+コンバースみたいな

今年はパンクでなくても革ジャンが流行のようなので、安いのを一つ持っているといいかもです。

ちなみによくパンクファッションの手本としてKERAという雑誌が挙げられますが、
パンクでなくてビジュアル系ファッションなので間違えないように注意!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!