プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の処分は皆さんはどうかんじたでしょうか?
重いと思いますか? 軽いと思いますか? 妥当だと思いますか?

何だか彼らの試合はテレビ局側も味方につけて只のパフォーマンスにしか見えません。まるでお祭り騒ぎです。スポーツ何だから内容をもう少し検討して欲しいと思ってしまいます。
これは私個人の意見であり、あれはあれで良いと思う人もいるとは思いますが。
チャンピョンの強さより亀田の販促が大きく伝えられたのが少し残念でした。

A 回答 (10件)

処分は厳しいと思います。

ボクシングのルールでは、反則はまずレフェリーに注意を受ける。注意が重なった場合減点、悪質な場合は失格負けとなるらしいですが、これはルールで反則をある程度は認めているのと同義だと思います。
「反則を行うと行うほど判定が不利になるよ?だから止めた方が良いよ」と言うルール。
これはバスケやサッカーでもよく見られますよね?野球なんか乱闘してますよ?
故意にファールを取り、プレーを止めた選手は1年の出場停止とか妥当だと思いますか?

今回の反則行為はレフェリーが悪質だと判断すれば失格負けで試合中止、それで亀田の処分はおしまい。
それ以上の処分が必要だと思うのであれば止めなかったレフェリーか、ボクシングのルールそのものに責任が有ると思います。
もし今回と同等の処分が妥当だと思われる事態を上げるとするのなら、例えば
反則負け宣言後レフェリーが止めても延々と攻撃をやめない
KO後にレフェリーが止めても延々と攻撃をやめない
対戦相手ではなくレフェリーを故意に攻撃する
試合中又は前後にリングから降りて観客を威嚇又は攻撃する
等の、もっと異常な行為ですね。

試合中のレフェリーが失格を宣言すれば終わる位の反則はルールに乗っ取った処分が妥当でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

亀田の親父は皆が言うほど悪くないと思うよ。

彼のスタイルや言動は当初から何も変わっていないよ
変わったのは回りだな

協会がタイトルマッチをやらせた責任が大きいと思うよ
亀田の次男坊もまだその器でなかっただけの事。

チャンピオンもKOできなかったんだから後でグズグズ言わない方がよかったな。

反則に関しては最終ラウンド持ち上げた時点で亀田の反則負けのコールをするべきでしたね

罰は軽いね
ライセンス剥奪しても良いくらいだな。

そうすれば次はプロレス界かな
    • 0
この回答へのお礼

皆さん意見はマチマチですね。

この処分は妥当だと思います。

寧ろ、選手よりも父親の方に問題があると思いました。(そして、今まで亀田一家の言動について黙認していた所があるボクシング協会もです)
いくらボクシングの才能があったって、プロの選手とは言ったって、まだ18歳の未成年なんですよね。
その未成年の未来を輝かせるのも、塗り潰すのも、セコンドや指導をしている父親の言動一つなんじゃないですか。
もっとしっかり息子の言動に目を光らせていれば、どこまでがパフォーマンスやエンターテイメントか判断するなんて簡単な事なんじゃないでしょうか。ましてや常日頃から注目されるような言動をしている方々なんだから、もっと言動について慎重に指導するべきじゃなかったのかな、と思いました。

だからといって大毅選手は悪くないという訳ではありません。
もっと自覚を持つべきです。
それなりの才能と力を持っている選手と色々な所で賞賛されているんですから、いい意味でのプライドを持って欲しいですね。
もっといいヒール役になって欲しいですね。

ただ、私や私の周りの人間もなんですが今回の放送を見たのは「ボクシングが好きだから」や「ベルトを掛けた試合?だから」という訳では無く、「亀田選手が出るから面白そうだな」と思い見たんですよね。
「亀田選手が出る試合だから見た」という方が結構多いようで…、内藤選手には申し訳ないんですが、皮肉だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね父親が未成年の管理監督しないといけませんね。
世間の一般常識をもっと教育するべきですね。

「彼ら」ではない。

「亀田家」だけテレビ局を味方に付けている。
パフォーマンスしたのも亀田だけ。
だからこそ一方的贔屓すぎるってTBSに苦情が殺到した。

プロスポーツには厳格にルールがある。
ルールに則ってこそフェアに試合が出来る。
ルールどころかマナーまで破りまくった亀田が一方的に非難されるのは当然の行為。

亀田にはプロとしての行為が全然出来ていない「おこちゃま」なんですな。おこちゃまだから「切腹」も出来ない。口だけ。
誰もが実際に「切腹」するとは思っていない。
でも言ったなら「切腹パフォーマンス」位はやれ!
盛り上げるために言ったのならプロレスみたいにちゃんと後始末までしろって事だ。そういう意味ではプロレスの方が「エンターテイメント」だと思うね。

実際亀田家全員おこちゃまだと思う。
策略者ならTV中継している場で、自分の立場を悪くするような事は言わない。陰に隠れて行う。 そういう意味では亀田家自体が幼稚だ。

当然亀田父の教育の結果であり、亀田父の罪は重大であり、追放でも良かったと思う。彼にはプロを育てる事は出来ないだろう。

内藤は潔いと思う。自分の立場を十分にわきまえたプロだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね亀田家のみですね。

いままでは亀田三兄弟のファンでした。

でも「卑怯者」は大嫌い。しかも、「腹も切れない」口先だけの弱虫の興毅にガ~ッカリ。

あの父親と兄貴、それに興毅、ぺナルティーが軽すぎると思います。あの反則行為は普通の反則行為とすこし違う、あれは、ヘタをすると内藤選手の選手生命を奪うおそれがあった明らかな傷害行為、つまり犯罪。そんなことを指示したあの父親と兄貴は永久追放ぐらいで丁度いいのではないでしょうか。

今回のことで内藤選手の知名度も上がったことは事実、そこのところを理解している彼の態度も一貫してあれでいいと思えるものですが、それよりも、それこそこの一件で亀田の「販促」が大成功をおさめたと言わせたくないんです。

• 0
この回答へのお礼

反則の間違いでしたm(__)m

妥当でしょう。

甘いと思いますが...。
本当なら、プロ試験のやり直しからするべきのような気もしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

プロ試験というより一般常識をわきまえるべきですね。

あのくらいで当然です。

だいたい、あの試合での亀田の行動はプロボクシングをなめてると思うよ。
あんな反則やっても処分されないのは、おかしいとしか言いようがありません。

チャンピオンの内藤選手の態度はあれでいいのですよ。
あれで、亀田を批判やこき下ろすことをしていたら、それこそ亀田と同じレベル
に成り下がってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

妥当だと思います。

>亀田の販促が大きく伝えられたのが・・・

誤変換なのでしょうが言い得て妙でした。
販促=販売促進。
    • 0
この回答へのお礼

反則でしたm(__)m

妥当でしょう。

でも興毅の試合は見たかったので、残念。
    • 0
この回答へのお礼

私も見たかったです、少々残念ですね。

妥当です。

あのパフォーマンスがあったからあなたは亀田を知ったのです。
    • 0
この回答へのお礼