プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

海外でカードを使用するのが今回初めてで、普段もほとんどカードは使用しません。昔、一枚作ったのですが、これが海外で使えるのかわかりません。それで、皆様にお聞きしたく質問します。

私が持っているのはPARCOカードなのですがセゾンカードでVISAのマークがついてます。

これは海外でも使用できますか?
VISAだったら海外でも・・・ということなので、使用できるのかな~?と思いながらも、毎月明細書がくるのはセゾンカードからだったりします(ヤフーオークションを使用してます)これはセゾンカードなのでしょうか?でもPARCOで作ったのでPARCOカードなんですけど・・・もう、頭がこんがらがってしまって^^;

教えてください。

A 回答 (3件)

VISAのマークがついていれば、海外でも、VISAのマークのあるお店で問題なく利用できます。

通常、セゾンやPARCOのカードのみですと、使用できるお店が限られてしまうため、VISAと提携して、VISAマークのあるどの店舗でも使えるようにしているわけですね。
したがって、お持ちのカードにVISAマークがあるのでしたら、それはセゾンカードでもあり、VISAカードでもあるわけですので、VISA、セゾン、PARCOのいずれかのマークがあれば、使えるということになります。

請求は、契約を交わした会社(この場合セゾン)にまとめられるので、VISAから直接請求がくることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。

ようやく意味がわかりました。
これで安心して海外に持っていくことが出来ます。

大丈夫ですよ。

安心して使ってください。
両替の手間を省き、多く両替してしまって再度円に戻す無駄もありません
(多少の現金は必要ですが)。

ホテルチェックイン時に提示を求められます。これは身分証明と保証金の代わりになります。日本でツアー代金を払っていても、追加費用が発生することがあります。チェックアウト時の支払いは、カードでも現金でも構いません。

カード付帯の海外旅行保険についてもチェックなさるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回はこのカードで行って来ます!
次回海外に行くときは、カード付帯の海外旅行保険について調べて入ろうかと思います(PARCOカードがそろそろ期限なので、ちょうどいいです)

安心して買い物できます。
ありがとうございました。

VISAのマークが付いていれば、VISAカードとして使用できます

PARCOカードの発行元はセゾンカードです
http://www.saisoncard.co.jp/register/nr005.html# …
    • 0
この回答へのお礼

PARCOカードの発行元がセゾンだったんですね。

これでドキドキしなくて買い物できます。
ありがとうございました。