プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。都内に勤務している♂です。

気になっている女性の誕生日が近かったので、思い切って本人に何か欲しいものはないか聞いてみたところ、「美味しいケーキが食べたい」という回答をもらいました。本当なら土日などの休みの日に、一緒に出かけて人気のあるお店などに食べor買いに行けたら一番なのですが、諸事情によりそれはできない状況なので、平日の会社帰りになんとかならないか、策を考えているところです。(一応、会社帰りに食事には一緒にいけそうですので。)

そこで御相談なのですが、平日の夜に美味しいケーキを食べれる店(東京or神奈川)または、良い方法はなにかありませんでしょうか?

できれば有名なお店のケーキを買って、食事の後にでもそれを食べられたらと思うのですが、平日の会社帰りだと人気店では売り切れてしまうだろうと思いますし、食事の間に保管しておく手段もなさそうなので、その案はちょっと難しいかなと考えています。

食事ができるところや飲み屋、バーなどでも構いませんので、食事がてら食べられるところだと、そのへんの都合はよいかも知れません。が、ケーキも美味しいという店はよく知らないのでちょっと困っています。

その他、何かよい方法やアドバイス、御意見をいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

神奈川でもいいのですよね?


ならば、みなとみらいのパンパシフィック・ホテルのラウンジ、
ソマーハウスのデザート・ブッフェ(大人一人¥3,150)はいかがでしょう?

ここは、毎週木・金の夜(19:30~22:30)だけやっている大人の為のデザート・ブッフェです。
ケーキはブッフェ用ではなく、通常出ているケーキ類で、ブッフェなのに味は抜群です。
また、スティック・野菜や、ミニ・サンドウィッチなど、口直しのしょっぱい系の軽食もありますし、
何せ大人の為のブッフェ&ホテルのラウンジですから、シャンパンやワインやカクテル(別料金ですが)なども一緒に楽しめます。

フロアは照明が落としてあって、窓際のすわり心地抜群なソファ席からは、
コスモ・ワールドのネオンがとても綺麗に見えて、デート向きでもあります。
ブッフェというところが、少々難ですが、美味しいケーキを一つではなく何種類も心ゆくまで食べられるので、
彼女のリクエストにはばっちりかと思います。

大抵は予約で席が埋まってしまうので、日にちが決まったら早めに予約をして、窓際の席を確保して下さい。

詳しくは下のリンクをご参照下さい。

参考URL:http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0017.htm
    • good
    • 0

一番は深夜にも営業しているかということかなと。


で、おいしいケーキ。
場所はどの辺りが便利かが、ちょっとわからなかったので、たくさんの情報をドンとのせて選んでもらうのが良いかと思いました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/ …

すでに回答に出ている店もありますが、
銀座「ウエスト」・銀座「ピエスモンテ」・西麻布「ドゥリエール」・天現寺「ペーパームーン」・飯倉「キャンティ」・恵比寿「BON」・中目黒「HIGASHIYA」・西麻布「ホブソンズ」
これらは遅くまでやっているようです。
    • good
    • 0

こんばんは。



食事のご予算が分かりませんが、
フランス料理やイタリア料理の店などで予約のときに頼めば、
バースデーケーキを作ってくれると思います。
あまり「お誕生日のケーキ!」というのでない方がよければ、
小さめのケーキやデザートの盛り合わせとかも作ってくれると思います。
たとえばこういう感じのお店はいかがでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g921301/

もし食事とケーキでお店を変えるのであれば、銀座だと食事の選択肢も多いし、
場所柄遅くまで営業しているケーキ屋さん(喫茶店)が多いです。
(選択を誤ると、これから出勤のおねえさんとお客さんだらけだったりするので
 少し注意が必要です)

たとえば、ウエストは平日23時までやっています。
http://www.ginza-west.co.jp/
ケーキはこんな感じで見た目が地味ですがおいしいです。
遅い時間だと、人気のシュークリームなどは売り切れのことが多いけど、
いろんな種類がそろえてあって、選択の余地がないということは少ないです。
http://www.ginza-west.co.jp/cake.htm

こちらは行ったことがないのでおすすめかどうか分かりませんが、
有名パティシエの辻口さんのケーキが食べられるそうです。
ポール・バセット(銀座店は月~水23時、木・金27時まで)
http://www.paulbassett.jp/

テイクアウトのみになりますが、残業とかで遅くなってしまった場合は
銀座マルキーズなら平日は26時まで開いています。
http://www.ginza-marquise.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!

そうですね、プランについて何も書いていませんでした。すみません。(実際にはあまり厳密に決めていないのですが…)

正直、値段については特に上限を定めるつもりはないのですが、「敷居が高くて落ち着かないところ」「品物や店自体が高そうに見えて相手が恐縮してしまいそうなところ」「あんまり誕生日を強調しないところ(笑)」が希望でしょうか。

教えていただいたお店はどれもとても良さそうでしたので、ぜひ検討の中に入れさせていただこうと思います。ありがとうございます。

以上、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/17 01:10

東京都千代田区有楽町にある「COVA東京(コヴァ東京)」は如何でしょうか?(下記URL参照して下さい)


http://www.covajapan.com/index_ja.html

営業時間ですが、
月曜日~金曜日・・・午前8:00~午後11:00迄
土曜日・・・・・・・午前11:00~午後11:00迄
祝日・・・・・・・・午前11:00~午後6:00迄
休日・・・・・・・・日曜日
です。
先週、チョコレートを購入する為に立ち寄りました。(午後9時30分頃)
店内を見ていたところ、とても可愛いミニチュアサイズ(直径3cm~4cm位かな?)のスイーツ(ケーキ)を発見しました。
うずらの卵よりも少し小さめのシュークリーム、うずらの卵よりも少し大きめのケーキ5種類?のセットメニューのようでした。
多分、ドリンクも付いているのでは?と思います。
(以前、「ピエール・エルメ」のお店でミニチュアサイズのケーキを見た事はありましたが・・・ここにもあるとは・・・時間があったら、ぜひとも食べてみたいメニューです)

ちなみに「コヴァ東京」とは、
【1817年にイタリアのミラノで創業、芸術家の社交場として歴史を彩ってきた老舗カフェが日本に上陸。ミラノ本店で修行したパティシェによって、本場の味そのままに再現されたスイーツを、味わう事が出来る】との事です。
また、本国ミラノでは『素敵なマダムがひと休みしている姿を良く見かける』といった雰囲気、歴史のあるお店のようです。
時間的に問題が無いようでしたら、ぜひとも一度行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!

ぜひこちらのお店も行ってみたいのですが、HPを拝見する限りでは、だいぶ敷居が高いように感じたのですが、実際はどんな感じなのでしょうか?

私の当日のプランは、現在のところまだ在って無いようなものですが、できれば食事をして、別なお店でゆっくりケーキでも食べたいと考えていますので、こちらでゆっくりできる(雰囲気の)ようなら、ぜひプランに入れたいのですが。(明日にでも下見に行けたら行ってみようと思います。)

以上、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/17 01:03

港区・南麻布のカフェバー「ペーパームーン」はいかがですか?


少々値段は張りますが、おいしいケーキが食べられます。
最後に行ったのはずいぶん前なので、どんなケーキがあったか余りよく覚えていません。
ラストオーダーがAM1:30なので、飲んだ後でも大丈夫です。
店内で食べると別途席料がかかります。
持ち帰りもできます。

場所は下のリンクからWEBサイトを見てみてください。
(サイトの地図がきれい過ぎて実際にはわかりにくいかもしれません。Google MapのURLを載せておきます。URLがうまく使えないときは、Google Mapで「ペーパームーン 南麻布」を検索してみて下さい。)

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …

参考URL:http://www.papermoon.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!

実は今日、早速ペーパームーンさんに下見に行ってきました。
同僚の♂と二人で行ったせいか、店員さんの目が少しイタかったですが(笑)、確かにケーキは美味しかったですし、店の雰囲気も悪くなかったです。

少し気になったのは、このお店の周りにはあまり他のお店が見当たらなかったようですので、どこかのついでに寄るのは難しいのかなというところでしょうか…。

※個人的には、そのすぐ隣りにあった「天現寺カフェ」も結構気になりました。こちらのほうは本当にカフェっぽかったです。23時まで営業だそうです。ご参考までに。

以上、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/17 00:57

六本木ミッドタウンの「トシ・ヨロイヅカ」は、かなり遅くまでやっていた気がします。

カウンター式のところで、デザートを目の前で作ってくれます。入り口にケーキも売ってますし。
インターネットで検索できます。

あと、人気店でも、電話で予約できるところとかもありますし、
店に行って、好きなのを選んで取り置きしておいてもらえるところもあります。

参考URL:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!

ヨロイヅカさんは「美味しいケーキ」をキーワードに探していた時に、どこかの記事で拝見しました。とても美味しそうですし、22時まで営業されているようで、よいですね。

ただ、スイーツとしては申し分ないのですが、22時で閉まってしまうとその後を過ごす場所がなくなってしまいそうで、そこがちょっと心配ですね…。買ったものを別の場所でゆっくり食べれたらサイコーなのですが、そんな都合のよい場所はありますでしょうか?もし御存知でしたら御教授ください。

以上、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/17 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!