プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今クロスバイクで名駅まで自転車通勤していて、ユニモールあたりの駐輪場に止めています。

しかし、あるのはママチャリばかりでロードバイクなどは全然見かけません。
ロードなどで通勤している人はどこに止めているのですか?
今度シクロクロスを買いたいなと思ってはいるのですが、どこに止めよう?という問題が急浮上しました。
#クロスバイクならまだあの駐輪場でもいいかなぁと思ったりはするんですが、新しいのをあそこに止めるのは躊躇します。

ちなみに朝8時頃に到着して帰りが22時過ぎになることが多いです。

A 回答 (2件)

>#クロスバイクならまだあの駐輪場でもいいかなぁと思ったりはするんですが、新しいのをあそこに止めるのは躊躇します。

ロードバイクのような高価な自転車を駐輪場に長時間置くことは
まずしないですね。
パーツですら高価なものがあったりしますから、盗難に遭う可能性があります。
また前輪を挟み込む形の駐輪方法はリムに影響が出る事もあるので避けていることもあります

躊躇するのは普通です

ロードなどで通勤している方は自宅~会社だと思います。
自宅~最寄駅はシティサイクルが適していると思います。

クロスで駐輪場利用
シクロでサイクリング利用がいいと思います
    • 0

スポーツバイクで自転車通勤をする方は、会社まで自転車で行く方が多いように感じます。

ご参考まで。

この回答への補足

名古屋駅周辺が勤務地の人ってのはどうなのでしょうか?
事務所まで持って行けないときはどこかに置きそうですが。

• 0