プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんばんわ

私は現在光ケーブル接続でVISTAのPCを使用しています。VISTAではWRIN、MTU、MSSは自動設定ですが、チューニングソフトを使用して推奨設定しています。

唯一6つの数値を入れる項目がありますが、どのくらいの値を設定したらよいでしょうか?

入力項目は下記のとおりです。

DEFAULT RECEVE WINDOW

DEFAULT SEND WINDOE

LARGE BUFFER SIZE

MEDIM BUFFER SIZE

SMALL BUFFER SIZE

TRASMIT WOKER

以上です。

お試しになられた方がいらっしゃいましたら、情報提供の程、よろしくお願い申し上げます。私はまだ初心者なもので、わかりやすくご説明いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

回答じゃなくてすみませんが、私には入力項目というのがさっぱり分かりません…。

ネットスピードを上げるチューニングソフト名を書き込めば、
良い回答が得られると思いますよ。

私も、少々いじってスピードを上げてますが、チューニングソフトは使っていません。
いじった所はMTUとRWINの2点だけで、レジストリエディタで設定しました。
私もそんなにPCは詳しくないですけど、書店で売っているPCのシステム設定の雑誌を見てやってみましたが、かなり変わりましたね。
その前は質問者さん同様、チューニングソフトを使用しましたが私の場合、逆に速度が落ちたんですよ。

ただ、『私はまだ初心者なもので…』という事ですから、この方法はお勧めしません。
ここに書き込んだ方法を見て、見様見真似で設定したらPCがおかしくなった、と云われても困りますので方法は書きません。
本屋さんで雑誌を探してみて質問者さん自身が「これなら出来そうだな。」と思ったらお試しください。

試す前にレジストリのバックアップを取ってから、あくまでも『自己責任』で行なってくださいね。
    • 0

どのチューニングソフトを使用しているかで変わってくると思います。

ソフトウェアのヘルプかReadmeに、各項目についての設定方法や説明が載っていませんか?
また、ソフトウェア名が書かれていないと、適切な回答は望めませんよ。

この回答への補足

早々のアドバイスありがとうございます。

ソフトはNettuneです。

設定数値がお分かりになられましたら、ぜひご指導のほど、よろしくお願いいたします。

• 0