プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田の教育学部は比較的楽だと聞いたのですが詳細を知りたいです。
早稲田は政治経済学科・理工はすごくレベルが高いと思います。それに比べては教育学部は簡単なのかもしれません。

偏差値などなど参考になる情報を待っています。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

教育はたいていの人が滑り止めですね 他学部よりも比較的、ほとんど差はないですが簡単です

しかし、教育の問題は少しクセがあって、教育落ちたけど一文や政経に受かる人もいます
偏差値が1や2ちがくてもあまり変わりません 受かる実力のある人はどの学部も受かりますし、実力がない人は受かりません

さらに教育は、各教科配点にあまり差がないので、英国数が苦手で社会や理科系が得意の人にとってはうれしいです
    • 1

こんばんは。

早稲田出身の者です(ただし、教育学部ではない)。

入ってからではなく、入るときの話ですよね。
私の時代(5年前)は、教育は他の学部の滑り止め扱いにされていました^^;
教員免許をとるのも任意ですし、
文学部を受ける人は国文、政経・法・商などを受ける人は社会科……などという感じで
併願する人は多く、受けやすいという意味で人気の学部のひとつです。
倍率は高いですが、早稲田の中では比較的入りやすいと思います。
ただし、一番入りやすいという部類ではありません。
学部別対策をしておく必要はあると思いますが……。

偏差値は模試によって異なりますから、
メインで受けている模試のサイトを参考になさってください。
ご参考までに、代ゼミの偏差値表↓
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
文学部と偏差値が1しか差が無いですね……。

高校の偏差値で言えば、63くらいの偏差値の高校の人は現役でバリバリ受かってました。
    • 1

おっぱぴー?小島よしお氏の後輩になるんですね。

彼の出身高校 千葉市立稲毛高校は、高校偏差値62くらいです。
ですから、誰でも頑張れば受かるのでは?

また、私の会社の同期は、早大卒が約50人いましたが、教育の体育は、「たいせん」と呼ばれ、低く見られたようですが、就職は逆に悪くなかったと、みんな言ってました。英語だと、外資系のメリルリンチ証券の財務部長が、富山高→早大教育英語と記憶しています。

大学の偏差値は知りません。役に立たずにすいません。
でもそんなのかんけーねー。
    • 0