アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一戸建ての2階家に一人で住んでいます。もうすぐ、ギャラリー収納にて注文した家具が届くことになっています。新しい家具を設置すると、2階リビングで今まで使っていた家具が数点不用になるため、1階で利用しようと考えています。移動するのはいずれも引越しのときに、階段で搬入できたものばかりなのですが、一人での移動は全く無理です。2階の中での移動も2,3点は出てきそうです。
 2年前に引越しを依頼したアート引越しセンターに「家具移動サービス」というのがあったので聞いてみたのですが、あらかじめ何を移動するかを聞いて見積もりの金額を出す、というシステムでした。私は「2人で1時間でいくら」というようなシステムを想定していましたので、意外でもありましたし、そうすると当日あれも、という追加が出たらどんどん高くなってしまうのでは、という心配もあります。
 いわゆる「便利屋」という方を家に入れるのも不安ですし、階段幅があまり広くないので素人では壁を削ってしまう不安もあります。実際に業者に依頼された方でオススメがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

注文した家具はどうやって搬入されるのでしょう。

昨年大きめの家具を購入した際は家具屋さんから2人参りまして窓から搬入してもらいました。

今回、2名位来られるのであればついでにお願いしては如何でしょう。
若い男が2人でやれば数点の家具移動なんてあっという間ですよ。
2人ですと一人はアルバイトですかね。
購入家具を運んで貰ったあとに「お昼でも」と一人2~3千円程度差し上げた上で、「申し上げにくいのですがついでにこちらも」とすれば頼み易いでしょうし断れないでしょう。

学生時代、アルバイトで引越しを何度かやりましたが「心付け」を頂くととても嬉しい物です。

思いつきの一案に過ぎませんが成功される事お祈り申し上げます。
(お金だけ取って帰られたら辛いですが厳しい社内規定でもない限り大丈夫だと思います)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。新しい家具は「ギャラリー収納」の作り付けの造作家具で、搬入、設置は専門の業者が来る、という説明を受けています。遠隔地に届けてもらうということもあり、何となくその業者には依頼できないように感じています。ヤマト運輸のHPに私が思うシステムがあったのですが、関東限定なのだそうです。それならそうとHPにも書いておいて欲しいものですが・・・。
 ただ、捨てなくてはならない家具も出来そうなので、その有償引取りも合わせて探してみようと思っています。