アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか?

ジャンルはなんでもいいです。

自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、

PS2
・エースコンバット5
・THE地球防衛軍2
・鉄拳5
・キングダムハーツシリーズ
・ファイナルファンタジーX
・太鼓の達人5代目
・テイルズオブシリーズ
GC
・マリオカート ダブルダッシュ
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・バワプロ10超決定版
・カービィのエアライド
・動物の森+

です。

では、回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

GC


「ファンターシースターオンライン」
 オンラインゲームですがオンラインにつながなくてもオフラインマルチモードで友達と遊べるのでかなり長く遊べるゲームです。
    • good
    • 0

PS2


・タイムスプリッター
・ウイイレ10
・サイレン

GC
・ファイアーエムブレム
    • good
    • 0

GCなら、ピクミン、ピクミン2がダントツです。


子供から大人まで楽しめます。キャラクターが可愛く、シナリオも良く出来ています。アクション要素、パズル要素、育成要素のバランスが抜群です。
一度クリアした後も、何度でも楽しめます。
我が家は、家内と息子(小学生)と私で、一番はまりました。
ご参考に。
    • good
    • 0

PS2


・メタルギアシリーズ
・戦国無双シリーズ。三国無双シリーズ。

GC
・バイオハザードシリーズ
    • good
    • 0

●PS2



「大神」
犬の姿をした神様になって魑魅魍魎の類から人間達を守ったり助けたりするゲームです。とても凝った内容になっており、充実しています。雰囲気もとても良いですよ。

●GC

「動物番長」
豚になって色んな動物を食べて成長し、最終的には百獣の王を目指し(実際には百獣をこえますが…)、世界に野生を取り戻すゲームです。シンプルですが、なかなかシュールな面白さがあります。
    • good
    • 0

ICO


鬼武者シリーズ

なんかお勧めです。
    • good
    • 0

最高のゲーム、と言われると悩みますね。



リストに書いていなくても有名どころは抑えていそうな気がしますので、ちょっとマイナーでそこそこ面白かったものを挙げてみます。

GC「バテンカイトス」
戦闘がアクティブカードバトル(?)のRPG。その10年くらい前の時代が舞台の「バテンカイトス2」も出ている。

PS2「ラクガキ王国2」
もしもお絵かきが多少好きで、工作・からくり、物の構造を考えることが好きなら、おすすめ。ラクガキして作った自分のプレイキャラで話を進めるアクションRPG。なお、PSで出ている前作は×です。

PS2「ペルソナ3」
有名どころなので、既にプレイしたかもしれませんが。
その後の物語「ペルソナ3フェス」も結局やりたくなってしまう可能性があるので最初からフェスを買うのがお勧め。

アクションが多少あって単純に楽しめたものを基準に選んでみました。
    • good
    • 0

PS2ならFF11


もう5年もやり続けてるよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!