プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の99ショップの後に開店したお店について質問です。店名は「株ダイショー」となっておりガラスには「health&relax」と書いてあります。ただ扉が閉まってる事が多く開いていても中ははっきり見えない作りになっています。これで誰もお客さんがいないのなら特に気にならないのですが、店舗前の駐輪スペースにはいつも自転車がギッシリ並んでます。平日の日中であり並んでいる自転車からも来ているのは女性が多いと思われます。マッサージか健康器具関係のお店かと思われますが飛び込みで入るには勇気がいる店構えです。もしも腕のいいマッサージのお店なら腰痛、肩こりの私にはありがたいのですが、、、。他の場所でも同じ店名で営業しているのではないかと思われます。(開店祝いに花輪も並んでました)お店の内容をご存じの方、また行った事がある方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

99%「催眠商法」の店です。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

3か月もすれば消えてなくなりますよ。

この回答への補足

昨日お店の前を通ったらなんと閉店してました!看板もはぎ取られ中もからっぽ!やはり催眠商法のお店だったんですね~。回答して下さったお二人の方どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトも拝見させて頂きました。やはり睡眠商法のお店のようで、お店の外観とそっくりの記述もいくつかありました。知識としては多少ありましたが実際身近にお店が出来たという事と人が沢山来ているという事実に驚いてます。数ヶ月後にはお店も無くなっているのでしょうね。

邪推かもしれませんが、自転車での来客した女性が多く、なおかつ店内が外からうかがえないようになっていることから考えると、お年を召した方を集めて催眠商法で高額な健康器具を売りつけている可能性があります。

わたしの住む近くでもついぞ数ヶ月前まで、撤退したレンタルビデオ店跡で得体の知れない業者が似たような商売をしていました。多分、その種の業者とすると数ヶ月ほどカモを物色し、むしるだけむしったらまたほかの町へ、という商売をしているのでしばらく様子をみて、数ヶ月で撤退したのなら確実にそのテの業者です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。催眠商法のお店かもしれないのですね!
その手のお店のことは知識としてはありましたがこんな身近なお店が
そうかもしれないとは思いませんでした。またあんなにお客さんが来ているという事実に驚いています。取り締まったりは出来ないものなのでしょうか?