プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく自転車ですれ違う女の子にメールアドレスを聞きたいのですが、たまに目が合う時もあるのですが、よく見かける人だったとしてもナンパだと思われてしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

うーーーん。

出来れば、挨拶が出来るくらいになってからされたほうがいいと思います。
きっかけがあれば尚良しなんですけど・・。
例えば、相手が荷物を落としたり、自転車でこけたりして、「大丈夫ですか?」と声をかけたり、その逆で自分がこけたり、ものを落とした時に声をかけてもらえば、次に会ったときは、軽く会釈→相手も会釈してくれたら、また次に笑顔で挨拶→相手も挨拶してくれたら、しばらく挨拶を続けて、慣れてきたら→呼び止めて、良ければお友達になりませんか?とアドレスを書いた紙を渡す・・などなど。

ちなみに、時間帯は朝ですか?朝だと、急いでる場合があるので「アドレスを聞く」ではなく、「渡す」ほうが相手の迷惑にならないかと思います。

それと、仲良くなりたいな~、彼のこと知りたいな~と思ってもらうためにも、イケメンだと大概パスできると思うんですが、顔に自信がない場合、いくら「人間、顔じゃなくて中身だ」と世の中が謳ってても、所詮は顔が第一印象といいますか、やる気を出させる重要なポイントになりますので、客観的な自分磨きも必要だと思います。

目が合う、というのは、自転車同士ですので、
あまり期待しないほうがいいと思います・・・。
前から障害物がきたら、目をやってしまうものですし、そこらへんは、脈アリにカウントせず、ダメ元でいくか、計画を練っていかれることをオススメします。
    • 0

本当によく見かけて相手も自分の顔が

絶対わかっているという確信があれば大丈夫だと思います!!
がんばってください!!
    • 0

ナンパ以前に不審者そのものだと思いますよ。

• 0