アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『洗剤革命』が気になってここで調べたところテレビほど良く落ちないようですね。あの手の洗剤(こすらなくても油や垢が落ちる!と実験している番組)で本当に落ちる実感された洗剤ってありますか?

市販のものでも結構ですので教えてください。

A 回答 (3件)

換気扇には、何年も前から、粉石けんを使っています。

シンクに湯を張り、粉石けんを溶かして2、3分つけたらその中でスポンジで洗います。
手に優しいし、なによりスポンジやシンクに油汚れがつかず、さっぱりときれいに洗えます。石鹸溶液に油が溶け込んで(?)るようです。地球環境にも優しいようですね。
    • 0
この回答へのお礼

手に優しいし、なによりスポンジやシンクに油汚れがつかず、さっぱりときれいに洗え地球環境にも優しいなんてすばらしいです!!参考にさせていただきます!ありがとうございます。

業務用マジックリン一部の成分濃度が10倍程度配合されていおりますので、汚れに合わせ希釈使用。

身近な物として洗濯洗剤を高濃度で溶かした温水に浸ける、対象物に塗布又はティッシュ等により湿布し、時間を置いて擦る。目の粗い縮み繊維?パンスト?歯ブラシ併用でよく落ちるでしょう。必要に応じて少量のエタノール等を添加すると更に良い。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます。

「ガスレンジ用」「換気扇用」「ひどい油汚れ用」などと書かれた市販の製品は、今は、どれもとてもよく落ちますよ~♪

私は少しでもこすらないで済むように、ティッシュを貼り付けた上からスプレーして、広い面を湿布のように張り付かせてから、軽くぬぐっています。

最近うちで使っていたのは「ルック」シリーズでした。(使いきって、手元にない…けど、メタル系の薄緑色の容器だったかな?)
    • 0
この回答へのお礼

手短でいいですね!ためしてみます。