プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

You&Jに入会しようと思っているのですが、振込用紙に好きなタレントを記入する欄がありますよね?あれは、入会してから何か関係があるのでしょうか。
好きな人がいっぱいいるので、誰を書いたらいいか迷ってるんですけど…事務所側の参考程度ということで、深く気にせず書いてもいいのでしょうか?

それと、今後1年以内に引っ越すため、住所が変わってしまうのですが、入会後に住所変更をしたい場合、どうやって手続きをしたらいいかわかりますか?

まだ入会前なのでわからないことが多くて…。

よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

V6のファンで、FC入ってます。

参考程度と考えてもいいと思います。
NO1さんの言っている都市伝説は、私にはあてはまったことないですし…。私は坂本君で登録しましたが、坂本君の舞台も三宅君の舞台も森田君の舞台も第一希望で、2列目だったりしましたから^^
入会してから特に何かに深く関係したという記憶はないですねー。

住所変更についてですが、ジャニーズネット(PC専用)に詳しく載ってます^^
郵送でもFAXでもできます。まぁ、おおざっぱに言えば、
1. 現在の登録内容
(1)ファン区分 (アルファベット1文字)
(2)会員番号
(3)現在登録されている 氏名・郵便番号・住所
2. 変更内容
(1)氏名(苗字だけ)
(2)郵便番号
(3)住所
(4)固定電話番号
(5)携帯/PHS電話番号
(6)メールアドレス
(7)生年月日(西暦) ・ 性別
3.他のFCに複数入会してる人のみ、そのFC名
4.変更開始日
  ↑これ重要です!!

こんな感じです。
FCに入ると、ジャニーズネットでFC専用ページに入ることができます。
そこで、『登録内容変更方法』というページを見るとよくわかりますよ!

説明下手ですみません…。
何かありましたら補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。名前は参考程度、そして変更は可能なのですね。

参考に、入会してみようと思います。

好きなタレントの名前は関係ないですよ。

事務所が、人気のバロメーターとしてはいるかもしれません。
グッズの数の参考にしているという話も聞くことは聞きます。
でも、チケット取りには関係ありません。

私はYOU&Jでも研修生の名前にしてありますが、∞の競争率の高いホールコンや、KAT-TUNの親子席なども取れてます。
全く気にしなくていいと思います。
ただし、情報局と違って、後から変更することができません。
気分的なものではありますが、後悔しない名前にしておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
You&Jの方でなくてもよいのですね。ただし変更が出来ないと。

puuchanchanさんのおっしゃるとおり、後悔しないように、誰を書くか、しっかり決めてから、お金を振り込もうと思います。

一応、参考程度だと思います。

番組観覧の申込みの際に好きなメンバーを書く時がありますので、その時には考慮対象になっているかもしれません。

ただ、都市伝説ではありますが、例えばKAT-TUNのコンサートの抽選はそれ以外のグループのメンバーのファンの方が当たりやすいかもしれません。
何か変な感じもしますが、私の周りではカミセンファンの方がトニコンに当たりやすく、トニセンファンの方がカミコンに当たりやすかったので…。KinKiももう片方のファンの方がソロコンに当たりやすかったとか聞きましたし。

住所変更は会費納入期でしたら、その際に会費の振込用紙で変更できます。
また、コンサート会場や渋谷にあるファミリークラブでも受け付けています。
あと、確か公式サイトの会員専用ページでも変更できたと思うのでこれが一番簡単でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。そんな都市伝説もあるのですね。
地方住みなので、渋谷のファミリークラブには行くことができないので、変更になったときに専用ページで変更したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。